プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、質問いたします。

私のマンションのベランダにある時から、ハトが来るようになりました。
とくに、エサ等はあげていないのですが、なぜか、来てしまいます。

そこで、質問ですが、これらのハトが来ないようにするには、どんな対策
がありますか??

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

100円均一にカラスやタカなどを模した模型が売られています。


これをベランダに吊るしておくだけで鳩がこなくなります。
    • good
    • 18

根気よく棒などで追い払うと良いのですが手間がかかります。



ベランダに2m位の棒を固定して、その間にネットを張るのが経験から一番いいと思います。

ネットは2mX5m位で、拳骨が入る位の目の大きさです。価格は凡そ2千円位です。

アマゾンで送料無料の品を探して下さい。  
    • good
    • 4

一般的にはネットですね。



ネットは全体を囲う事になりますが、
ネットをすると、不思議と、もう一部屋出来た気分になります。
    • good
    • 2

目玉の書いてある風船を用意する。


CDなどきらきら光を反射するものをつる。
釣り糸を何本か張り巡らす。
ネットを張る。
    • good
    • 3

鳥よけには 釣り糸のテグスを張っておくと効果ありますよ。

うちはベランダの手すりの上に二本ぐるっと張ってます。
    • good
    • 10

鳩はカラスが嫌い。

カラスの張りぼてでも自作して、ベランダに留まられておいては如何でしょう。グッズも有りますが、隣人から景観云々と言われてもあわないので。
    • good
    • 2

「ハトよけ」で検索すれば対策グッズとして色々出てきます。



自宅のベランダの状態に適した商品を選ぶといいかと思います。
    • good
    • 4

ベランダ全体をネットで覆えば、鳩は来なくなりますよ



ネットは百均でも売っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!