プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(_ _)
私は女子高3年です。

受験生なのですが、イマイチ受験モードに入れません。

行きたい学部、なりたい職業は決まっているのですが。


でも、なぜ私が受験モードに入れないか分かっているんです。

私、同じ高校に、すごく憧れている女の子がいるんです。
受験って、一つの見方としては、卒業へ向かって行くものだと思うのですが・・・

本当にその子と離れたくなくて、受験が進んでいくのが恐いんです。


でも、その子と同じ大学を目指すというなら頑張れる気がします。


ですが、好きな人一緒になりたいから同じ大学、というのは、大学選びに不適当ですよね。

その子の志望校は、有名な国立大なのですが、私の志望する学部学科もあります。

その子関係なしに、行けたら名誉な大学です。


でも、志望理由に

"好きな人と離れたくないから"

なんて少しでも入っているのは、やはり甘いでしょうか。

すみません、甘ったれた質問で・・・

A 回答 (4件)

>志望理由に



"好きな人と離れたくないから"

いいことだと思いますよ。
好きな人が有名私立受けるからがんばって同じ大学に合格したという人もいました。
結局フラれちゃったので、モチ下がってしまって退学し、
今度は芸の道に進んで今は高名な方がいます。
目の前のことに全力を注いて頑張るなんてすごい努力家だと思いました。

進学してからのことは未知数ですが、
今チャレンジしようとするキモチが立派だと思います。心から応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その方すごいですね・・・・(゜゜)

私も、その方のように頑張ってみます!

お礼日時:2012/05/06 11:18

まあ自分が行きたい大学をめざせばいいかと。

志望理由はなんであれ…
ただ相手の気持ちはしりませんが不仲になれば最悪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(_ _)!

相手は気持ちは知っているのですが不仲にはなっていません。

憧れの人を目指すという意味でも、同じ大学を目指したいと思います。

お礼日時:2012/05/06 07:24

理由や動機はどうあれ、合格すれば良いんですね。




でも質問者さんには無理かと・・・(断言)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

無理?無理なんでしょうか?

お礼日時:2012/05/05 22:55

頑張って下さい。

ノーベルもそうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ノーベルさんもそうなんですか!?
驚きです・・・

彼のことについて調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/05 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!