アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメにハマっていますが、超初心者なので面白いアニメを教えてほしいです。

ちなみに私は「喰霊-零-」や「BLOOD+」のように戦う女の子が出てくるものが好きです!

あと、スポーツ系やギャグ系は好きじゃないです…。

このような条件でオススメのアニメがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

戦う女の子ですか・・・



それ一つとっても多いですよ

とある科学の超電磁砲
IS<インフィニット・ストラトス>
絶対可憐チルドレン
のようにメカや超能力を使う類

緋弾のアリア
戦場のヴァルキュリア
のような銃火器を使う類

バカとテストと召喚獣(これはギャグかも&戦っていると言っていいのかな?)
は・・・召喚獣?

恋姫無双
一騎当千
のような類まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にたくさんあるんですね。
全部見たことないので見てみます!
楽しみだなー♪
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/06 09:08

「BLOOD+」がお好きということなので、


「BLOOD-C」はすでにご覧になっているでしょうか?
グロいものが平気でしたら、
映画も始りますし、
見るのにいい時期かと。

「BLOOD-C」のキャラクターデザインがCLAMPな繋がりで、
「コードギアス 反逆のルルーシュ」なども戦う女の子出てます。
これは結構話が長いです。2期で50話あります。

ロボットで戦うものであれば、
「ダンクーガ ノヴァ」などもあります。

有名どころではBLEACHやNARUTOも結構女の子戦いますよね。

初回答なので失礼なところがあったらすみません。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88% …
ストライクウィッチーズ

ただいま、放映中
http://s-witch.cute.or.jp/movie/
ストライクウィッチーズ劇場版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇場版もあるんですね。
見てみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/06 21:18

戦う女の子モノは結構多いんですが……。



「魔法少女リリカルなのは」。TVアニメが三期。劇場版が一作。二作目が夏に公開。
http://www.nanoha.com/archive/index.html
http://www.nanoha.com/archive2/index.html
http://www.nanoha.com/archive3/index.html
http://www.nanoha.com/archive4/index.html
http://www.nanoha.com/index.html
 ←こんな感じに戦ってます。

「戦姫絶唱シンフォギア」。
http://www.symphogear.com/

「DOG DAYS」。
http://www.dogdays.tv/1st/

「ベン・トー」。ギャグ多めです。
http://ben-to.net/
http://www.youtube.com/watch?v=_8GVM213EbA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!
チェックしてみます(^^)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/06 21:12

初めまして。

こんにちわ。
23歳の女、deisu1と申します。

戦う女の子と言えば!
『灼眼のシャナ』なんていかがですか?
三期まであるので長いですが…orz

参考になると嬉しいです(*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャナ聞いたことあります!
やっぱり面白いんですね。
長く続いてるのは逆にうれしいです♪
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/06 13:34

戦う女の子。

プラス、それを支えようとする男。
この絶妙なバランスが、ある意味、戦う美少女の強さを表す作品としてなら、「フリージング」は、最高だと思いますよ。
それと、忘れてはならないのが、「ゴシック」。
過酷な運命と戦うビクトリアを支える少年との純愛がベースの、いい作品ですよ。

後、かなり古いけど、「バトル・アスリート大運動会」。
ただこちらは、少し逆が入りますのから、どうでしょうかね、ギャグ系のアニメではありませんが、好みが分かれると思います。
後、似た感じで、「スレイヤーズ」。
リナ・インバースという美少女が主人公のとても面白い作品ですよ。
こちらだと、色々とシリーズが出ているので、楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
フリージングとゴシック、かなり気になります…!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/06 13:27

ギャグ系ってわかりませんが。


「銀魂」が好き。神楽ちゃんがカタコトの日本語喋るのが可愛い。そして強いです。色々な登場人物が出てきますが、皆さまキャラが結構強いのでかぶったりしてません。
自分ラブコメ嫌いなんで。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが「銀魂」で、どれだけ救われたか。笑う…?いつ笑ったっけ。くらい無表情だった自分がこのアニメだけは笑います。
今36チャンネル夜8時半からと夜中1時から月曜~木曜まであってるはずです。

先週から第1話から始まっているので見逃せません。最初は偶然見たって感じですから。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私も銀魂はマンガで読んでて、好きですよ!
初期は特に面白いですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!