プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪急三番街バスターミナルを実際に利用された方はいらっしゃいますでしょうか?
今月の平日(火曜日)に知人(60代・女性)が高速バスで大阪にやってくるのですが、私が迎えに行くのがどうしても午前9時~10時頃になってしまうのです。
それで、午前7時前にバスがターミナルに到着してからその時間までどこかで待ってもらわないといけないものの、ずっとターミナルで待てるものなのかどうか・・・、と。
待合室の様子はどのような感じでしょうか?
朝から混んでますか?
女性が一人でいても、大丈夫ですか?
あまり動き回らせたくない為、近くでもっといい場所があれば、とも思っても、私自身が梅田に詳しくないもので・・・。
携帯を持っていませんので、現地で連絡を取り合う事ができず、前もってきちんと決めておかないと会えなくなりそうで困っています(>_<)
ターミナルの状況についての回答、もしくは、その近辺で早朝からゆっくりと待てる場所をご存知でしたら、是非教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

平日の朝に乗ったことはないのですが、週末はよく利用しています。

凄く沢山のバスが出入りするため、いつも待合室はいっぱいで、座るところが無くて困っています。

別に治安が悪いわけではないし、待てるとは思いますが、かなり落ち着かないし席もすぐには空かないかもしれません。60で足などが不自由な方ではないのですよね?それなら、バスターミナルを出て数歩歩くと右手にセルフサービスのカフェがあります(名前は忘れました。ごめんなさい)。私はよくそこで待ち時間をつぶしています。

そのカフェの近くにはシアトルズベスト(これもカフェ)や、ロッテリアなんかもありますが、少しごみごみしているかもしれません。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただいて、助かります!
様子がよくわかり、大変参考になりました。
こういった情報は、やはり体験された方からお聞かせいただかないとわからないものですよね。
お勧めのカフェの事を知人に伝えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 03:10

待合室は(定かではないですが)売店と自販機があったと思います。

別に1人でも大丈夫ですが寒いかも知れませんので喫茶店で待ってもらった方がいいと思います。
#1さんが仰ってるカフェ(チャーチル)がお勧めです。朝7時から開いています。
他の店も開いてますが他は椅子が硬いので長時間待つには向いてませんね^^;

参考URL:http://www.h-sanbangai.com/floor/1f_n.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
カフェの情報、とても助かります!!
待ち合わせはそこに決めようと思います。
椅子のことまで教えて頂けて、今後の役にも立ちそうです(^^)

お礼日時:2004/01/09 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!