プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2の男子です。
そろそろ将来のことを考えてどんな職種に就こうかなーっと悩んでいるところです。

私はピアス(ボディピアス)や派手髪が好きでそのような容姿でも許されるお仕事を教えていただきたいです。
いろいろ調べた結果、アパレル関係・美容師・ガテン系などは大丈夫だと知りました。
できればこれ以外の職業を教えていただきたいです。

自分はパソコンに興味があり、パソコン関係の職種も教えていただきたいです(ピアス・派手髪おk)

A 回答 (6件)

IT系の会社を自分で起業すれば大丈夫ですよ。



デザイン会社なども才能が備わっていれば問題無いです。
    • good
    • 1

厳密に言うと、「勤務先のポリシーによりけり」と思います。


職種でソートするのではなく、髪型・ピアスOKの勤務先を探すしかないでしょう。
堅い感じの業界でも、完全OKの会社もあります。

アパレルでも、スーツ販売などはイメージが合わないとして髪色に制限がつくかもしれません。
    • good
    • 3

自分の知る限りですが


高卒系
ガテン、美容師、アパレル

大卒系
IT(デザイナー・プログラマー)、広告業界(特にデザイナー)


大卒系の場合、ピアスはさすがに分岐点かな、とww
いないことはないけど契約社員とかの人が多いかなあ。
茶髪やひげ、ルーズジーンズはけっこういるよ。

美大に行って商業広告デザインをやるか(可士和的な)、
あとは中高からじゃんじゃんjavaやphpに触れて、
大学ではプログラムや数学をやるかですね。

社風もあると思う。
東京で大学生やって、そういうITでバイトすれば大体どのラインか分かると思う。
むしろそういう人ウェルカムって雰囲気もある。

ただ上記の会社って高卒系大卒系問わず、どこも基本的にキツイんだよね。
自由度をエサに長時間労働、低賃金。ITなんて世間が思ってる何倍も給料は安いよ。
いわばAKBみたいなもんじゃないの。月収10万で、睡眠時間4,5時間で高校も行かずに全身全霊で働き続ける(夢を追いかける)って言う。
「夢なんでしょ!!君の代わりはゴマンといるんだぜ」って感じか。
僕ならAKBに入ることより、AKBをテレビで見て楽しむし、
世界最新のITサービスなんて開発せずに、そのサービスのユーザーとなるよ。

僕は、
テレビやネットの中身も知らないでのITマンセーのノリは、嫌悪してる。
まるで北朝鮮の「楽園計画」みたいだw

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-958.html
ちなみにこの「楽しそう」な会社は平均金属年数が2年・・・
「楽しそう」で入ってもいいことなんて何もないよ。
    • good
    • 4

 デザイン系も許される事は多いですが、大手だとNGな場合もあります。


 (中小や零細は概ねOK)
    • good
    • 2

出会い系サイトのサクラ、風俗、バンドマン、

    • good
    • 6

自分で調べてみたのですね。

さすがです!私はファッション業界に務めておりましたので、そうしたあなたのような、服装やファッションへのポリシーをもつ方は、職場にとても多かったことを記憶しています。しかし、今回はファッション業界は外して・・・・ということですが、そうですね・・・すぐに思いつくのはIT業界で、人と接する時間が少ないような業務形態のお仕事です。ただし、あまりこだわらなくても、大丈夫なのではと、アドバイザーの直感で拝読しています。本当に勤めてみたい会社がみつかったり、してみたいお仕事がみつかったりしたら、まじめなあなたは、服装は後回しにして、その仕事をお選びになる日がくるのではないでしょうか。「自分で調べてみた」とおっしゃるくらい、自律性がある方なので、きっと、もう少ししたら、気持ちや優先順位が変わりそうですね。いずれにしても、応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!