プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒲田すみ・住んでいた人に聞きたいです。
僕は来年から日本工学院の蒲田の
方に行こうと考えているのですが、ネットを
見るかぎりそこらじゅうに不良・ヤンキーがいる、
キャバクラ・風俗店への誘いは当たり前
等の書き込みを見てそこに住むことがとても
不安になりました。
蒲田は本当にこのようなことが日常茶飯事なので
すか?

A 回答 (5件)

まぁ、下町っていうか、雑多な町ですが、普通に住んでいる人も沢山います。

駅ビルなんかも改装が終わりきれいになってますし。
高級住宅街とは言えませんが、そんな蒲田が居心地良いと言う人もいます。
普通に買い物などで利用しますが(ユザワヤなど)危険な目に遭った事は無いです。

蒲田が不安なら、乗り入れてる多摩川線や池上線の駅にすればとても落ち着いた閑静な住宅街になりますよ。
どこから出ていらっしゃるのかわかりませんが、この辺りの私鉄の一駅二駅ぐらいの距離は短いので、若い男性なら自転車などを使って蒲田に通学すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/08 17:11

過去に、蒲田から少し離れた下丸子という所に4年ほど住んでいました。


直接の回答でなく恐縮ですが、その時に経験したトラブルが、以下です。

○突然の停電
○自分のマンションの前の工場が放火で全焼した
○下丸子駅から自宅まで徒歩3分程度の距離に、浮浪者が常時3名以上いる
○週末には、神奈川方面から湧いて出てくる暴走族の皆さんたちが集う
○夜帰宅したら、窓ガラスにひびが入っていたことがある

主要な事件のみ列記しましたが、宗教や新聞の勧誘などは最早当たり前でした。

このエリアの治安をどう判断されるかは、質問者様にお任せします。
ちなみにここを引き払った後、反動で恵比寿に転居しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/08 17:14

まずご心配の「不良・ヤンキーがいる、キャバクラ・風俗店への誘いは当たり前」


不良・ヤンキーの定義が無いので何とも回答しづらいですが、
風俗店の勧誘は場所によりありです。蒲田には歓楽街がありますので。

ただ冷静に考えてください。普通の住宅地にその手の人がいるでしょうか。
皆さんが回答しているよう、お住まいになる場所を選んでください。

警視庁(東京都は県警とは言わず警視庁と言う)が犯罪情報マップを公開しています。
キャンパスのある大田区西蒲田5丁目がそうそう危ない場所には見えません。
駅前だけ注意していればいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/08 17:13

こんばんは



30年前のOBで生まれも育ちも東京です。

ご質問者さまの過去質問を拝見すると
調理師、看護士など目標が定まっていないようですね。

入学してからできた友人に左右されてパチンコ屋に入り浸り
都会の生活に流されないか不安です(笑)

蒲田は60~70年前に映画の撮影所があったので
いわゆる繁華街ですが、本番やるような風俗店はありませんし、
都会で育った人間には、子供も生活している普通の街です。

鳥取県は日本一犯罪比率が低い県ですから
どこへ行っても驚くかもしれません。
(ちなみに東京は犯罪比率日本一ではありません)

昔と違って都会と地方のギャップは少ないですからご安心を。。。
あとは、ご自身の意志の問題で、街のせいではありませんよ。


勉強がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/08 17:13

こんばんは。


蒲田は大田区にあり、セレブ住宅地である自由が丘と同じ区にあります。
ただ蒲田の繁華街は新宿などと同じで確かに酔っ払いや風俗、キャバクラもいっぱいあります。
これはどこの繁華街でも見られる光景で一部の地区に限定されています。
工学院ならあえて蒲田に住まなくてもお隣の蓮沼、池上や矢口渡しなどの駅周辺に行くと普通の住宅(マンションが多いですが)がいっぱいあります。
治安もごく普通の街ですからニューヨークの裏路地のように殺人やカツアゲが毎日起こっているなんて心配は無用です。
もちろん常識として夜の路地裏や人気のない夜道をうろつくのはやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!