プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に向こうから告白されてお付き合いしている10歳年上の初彼がいます。
もともと自分の世界に篭もりやすく
恋愛はあくまで自分は第3者視点であって妄想。リア充爆発しろ~。
的な性格で、自分が当事者になるとは想像も付きませんでしたf^^;
私も食事に誘われたりアプローチを受けてた時から会話の波長も合うし
「一緒に居ると安心感あるな~。触れたいな~」とか思ってたわけで、
この際この人とお付き合いしてみようかな?
的な気持ちでOKしました。
しかし実際付き合い出してみると、ウキウキ感や胸の高鳴りを想像していたのですが
そういう感じもまったくなく、甘えたな彼に対して温度差を感じています。
とりあえずキスをすれば何か心境の変化あるのか?と思いつつ
先日初キスを交わしましたが「あれ?何?このウェット感。。。」ってちょっと冷めた感じでした。
一緒に居ると触れて欲しくて?悶々とするし、触れられると安心感湧くのですが
別れて1人になって暫く時間が経過すると意外と冷静で
彼の事は考えてなくてもいられるし、ラブメール送られても返信するの億劫だったりします。
お互い仕事の関係上夜デートが多く、5日に初の日中デートなのに
前夜に眠れないぐらいドキドキとかも全くありませんでした。
年齢的に焦っているのか
「俺は自分の事は大体やり尽くしたから、後はaminoと結婚して子どもが欲しい」
という話をよくされますが、
経済面・自由時間・負担・老後・将来性などを考えると、初彼で付き合って間もないのに
そういう話がとても重く感じてしまいます。
彼にしてみれば軽い気持ちでなんだろうけど。
互いの恋愛の価値観的に
彼→好きな人と、まったり静かに過ごせればそれでよい。寂しがりや。
私→彼はホームポジションとした扱いで、多少ドライな位が丁度良いのかも。
目指せ脱インドア。趣味・サークル等もっと自分の事にもお金・時間を費やして
色々な人と交流して視野を広めたい。
という違いとか考え過ぎて疲れてしまったのか?
年齢=居ない歴から脱出した!というステータスにしたかったのだろうか?
という疑惑すら湧いてきてしまいます。
追われる側でお付き合いされた経験がある方は最初はどういう気持ちだったのか
お話をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

あまりにも恋愛妄想歴が長いと現実とのギャップがあるかもしれません。

妄想は自分の理想通りに進みますから(笑
現実は相手の思考が関わってくるので理想や予想通りにいかないものです。
彼がステキなことを言ったとしても相談者さんとのタイミングがずれると重く感じたり、相談者さんが予想していた反応と違うことをされたら違和感を感じたり・・・。
追う恋愛追われる恋愛に関係なく、恐らく誰とお付き合いしても理想や予想と違う行動をされると今のように感じると思います。
理想通り自分のタイミングにバッチリ合った反応をしてくれる人はそうそういませんよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妄想通りにはならないって解っては居るんですけどね(^^;

他人の恋愛を見てると、お互い情熱的に求め合ってるようで羨ましいというか妬ましいというか・・・自分は何で?みたいな。

もう少し現実にいる彼自身を知って、自分の中で何らかの変化起きてみないと分からないですよねきっと!

>年齢=居ない歴から脱出した!というステータスにしたかったのだろうか?

>という疑惑すら湧いてきてしまいます。

男は決断が早い。 女性は遅すぎるきらいがあります。

質問者様はまだ男性経験が無いのであれば年齢に拘らず
 綺麗な体のまま結婚すべきです。   

女性が男性を追って付き合っても体を味見させられて捨てられるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問と趣旨が違うような気もしますが・・・
性行為は未経験なので、相手を吟味して、心から「本当にこの人となら一緒になりたい」と思う人と初めてしたいです。