プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターのブランクが6、7年あります。
コードも何もかも、以前弾けてた曲も自分で作ったはずの曲のコード進行もすべて忘れました。
ここのときはここ押さえてっていわれたことしかできなくなりました。
もともとうまくはなかったんですが、あまりの今の現状にがっかりしてます。
何からまたはじめたらいいでしょうか。
参考になる動画やサイトなどあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私は30年のブランクがありました。

(汗)

私も同様の経験をしましたよ。
教則本を買いあさって色々試してみましたがどれも長続きせず、ネットで
情報を探してみたところ、以下のサイトを見つけました。

それぞれ現役のギター講師が運営しているサイトで、非常に役に立つ
おススメのサイトです。一度覗かれてみてはいかがでしょう?

◆初心者が疑問に思うことをQ&A式にまとめたサイトです。
 http://guitarbeginners.seesaa.net/article/118324 …

◆ギター上達のための情報を日々更新しているサイトです。
 http://ameblo.jp/kentaro-g/entry-11259714446.html

◆なぜギターが上達しないのかその本質に迫るサイトです
 http://fourleafguitarlesson.com/7illusion/?m=175 …

お互いがんばりましょう!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年のブランクから復帰できたんですか?すごいですね!
サイトの紹介ありがとうございます。
アンプをどこかに置いてきてなくしてしまい意気消沈してますが
サイトを参考にがんばりたいと思います。
2つ目のブログが特によさそうですね。

お礼日時:2012/06/01 12:53

ひとまず、コード共有サイトなどを使って、


コード類から、思い出してみてはいかがでしょう??
http://music.j-total.net/index.html

コード表も、サイトにありますよ。
http://www.ady.co.jp/song-chord/chorditiran.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピアノの鍵盤の音階のほうがわかりやすいのでこういうサイトはとても助かります!

お礼日時:2012/05/08 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!