プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテトチップスの一番売れ筋は、【のり塩】らしいのですが、カルビーにも、コイケヤにも【のり塩】があります。個人的には、食べ比べても【わからない】が感想ですが、そもそも最初に【のり塩】を発売したのは、やはりカルビーなのでしょうか?かなり前から存在する気がします。

A 回答 (1件)

コイケヤのようです。


「当時はポテトチップスに「塩」をふりかけた「塩味」が主流でしたが、「せっかく日本でポテトチップスを作るのだから、日本人になじみのある味」にしよう!と工夫し、研究を重ね、ポテトチップスに合う味として「のり塩」を開発、1962年「コイケヤポテトチップス のり塩」を発売しました。

こうして世界初「コイケヤポテトチップス のり塩」が誕生したのです。」

1962年からあったとは驚きです。

参考URL:http://koikeya.co.jp/museum/norisio/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントですね。驚きました。当方より先輩とは思ってもいませんでした。スナック菓子そのものが流行りでなかったのかも知れませんし、コンビニなどは、夢のまた夢の頃ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!