プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうパチンコやにはあまりいってないんですけけど、パチ屋の店内の副流煙は
かなり対流していますか?

僕はタバコをすいませんが、もうパチスロはやめうほうこうであまりいってない状況で、ただ、
たまにいっています。

しかし、今思えばパチンコ内のタバコの副流煙ってかなり流れていますか?

パチンコ店内は最新の空調システムを装備しているところが増えてきましたが、それでも
タバコの煙はかなりのものだと思いますがどう思いますか?

僕はタバコを吸わないのでかりに副流煙がそれなりに対流しているとすると、たまに
いっていたパチスロもいかないようにしようかと思います。

パチスロ減らしたのはやめようと思ったからなんですが、ここにきて健康への害が心配になりました。

A 回答 (5件)

一般的に、パチンコ店内のタバコの煙は凄まじいですからね。

受動喫煙による健康への被害があるかないかと言われれば、そりゃあ大いにあるに決まっているでしょう。

これを機に行くのをやめるのなら、それも正しい選択のひとつなのではないですか。

ただ最近は完全分煙のところも増えましたし、中には完全禁煙のホールなんてのもありますけれどね。

参考URL:http://kin-pati.seesaa.net/article/32729775.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。あれだけ喫煙者がすぱすぱすうと空調設備では到底おいつけませんね。たまにのスロットももう健康的に恐いので控えます。

お礼日時:2012/05/08 11:31

ごちゃごちゃと未練がましいなあ。


パチスロやめるならスパっとやめなさいよ。

そもそも勝てないからやめるって言ってたんでしょ?
スパっとやめてしまえば健康への害なんか心配する必要もない。

やめようがやめまいが自由だけどね、「やめる方向」「あまり行ってない」「減らしました」とか
見苦しいこと言って結局やめられないなら最初からやめるなんて言わないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなりはあれなんで徐々に減らして確実にやめるような方向性をとってます。
もう今はたまにいく程度にしてました。
で、最近、タバコの害がきになっていろいろ調べてもやはり副流煙はかなり
やっかいかと思いました。
店の客に風邪は(2)回うつされたし、喉頭炎にもなったしで健康の害について
心配になって、もうたまにとかではなくて健康に害を及ぶのは一番
恐いので控えたいと思います。
まあ、たまにいく理由として気になるコヒガにあいたかたったのもあるんですけど、まあ、健康にはかえれませんね。

お礼日時:2012/05/08 11:35

体への影響がそこまで気になるなら、一生パチ屋には行かないほうがいいと思う。

たまに行った店で副流煙を吸って、肺ガンにでもなったらシャレにならないでしょ? 

万全を期して、外出する時点から高性能なマスクでもしておけば、タバコの煙以外の有害な物質を体に取り込まなくて済むんじゃないかな。

心配が募りすぎて、心の病にならないといいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。吸ってないのに肺がんとかいやです。
マスクも完全ではないですからね。
いくら高いやつでも隙間から煙がはいってくるかもですし。まあ、防護マスクなら
心配ないと思いますがかなり目立ちます。

お礼日時:2012/05/08 11:30

私も行きます、昔に比べて、たばこを吸う人はとても少なくなりましたが、


店内の空気はとても汚れています。

肺を患って、酸素ボンベを家において、吸っている人を時々見かけます。
そうならないために、止めた方がよいと思うのですが、
つい行ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少なくなったとはいえ90%以上は喫煙者ですよね。
たしかに次第に肺をむしばんできますからね。
せっかく自分は吸わないのに肺がんとかはいやですからね。
もうたまにいくとかじゃなくて行かないようにします。

お礼日時:2012/05/08 11:29

人間 煙草の煙だらけの部屋で12時間ほど過ごしても そのあと2,3日も普通の生活してれば、肺の浄化機能できれいに消えます。


たった何時間 何日程度で、健康被害が出たのなら、吸ってる人間は伏流+自分で吸った煙草で
もっとバタバタ毎日のように目で見えるほど死んでます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそうですね。
でも、連続で店にいくとやはり肺がよごれてきますよね。

お礼日時:2012/05/08 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!