アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の父親は肝硬変です。

肝硬変から肝臓癌にならずに

肝硬変で出来るだけ食い止めたいのです。

僕は父親にマッサージをして
できるだけ肝臓に効果があるように

しているつもりです。

ですが、はっきりとわかりません。

お願いします。肝臓に効果があるような
マッサージをなんでもいいので
教えて下さい!

また肝臓に影響があるような
ツボを教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

マッサージではないですが、


こちらのNo.7の療法は参考になると思います。
  ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7051978.html?by=date …

とくに、予防という意味でいえば、癌は熱に弱いといわれていますので
温熱療法はいいかもです!
    • good
    • 0

肝硬変にまでなってしまったら,素人のマッサージでどうにかなるものでは有りません。


でも,心理的にはいいでしょう。
肝系の経穴 で検索してください。
    • good
    • 1

こんにちは



反対に民間療法ですと悪化させてはいけないので
お医者様の指導の下の方がいいと思います
    • good
    • 0

お食事や、お酒を節制した方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!