プロが教えるわが家の防犯対策術!

農作業始めてでじゃがいもを植えようと育て方を調べて、畑を耕した際に害虫がいたのでダイアジノン粒剤3を土壌に混ぜました。

m29gなので最初は計って撒いてたのですが 後は目分量で撒いたところ 撒き終えた時には1本の1/2弱を撒いてしまってました。

畑は長さ420メートル
幅250メートルです。

今後このままじゃがいもを植えた場合 じゃがいもに農薬残留するのか はたして食べられる物が 出来るのか不安に思い 質問しました。

どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

こちらが参考になりましょうか。



http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=% …
    • good
    • 1

>1本の1/2弱を撒いてしまってました。



これは何gになりますか?

>m2 9gなので最初は計って撒いてたのですが・・・

本当に測ったのですか m2 9gの意味が判っていますか

質問からでは、基本から全く判っていないことが推測されます

質問のことは算数の問題です

基本に立ち返って、じっくり計算してみることです

この回答への補足

幅1メートル
長さ1メートル計りその場所に9gを混ぜ耕す量を 目量りで撒いた所があって
その場所にじゃがいもを植えたら 秋の収穫まで農薬が残らず食べられる物が出来るのか 知りたかったのです。

文章解りづらくてすみません。

補足日時:2012/05/11 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!