プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて知ったメーカーですが、信頼のおけるメーカーでしょうか?
ノートPCの購入を考えております。
すぐに故障したりしないでしょうか?当たり外れはあると思いますが・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ASUSのノートPC、コストパフォーマンスは最高ですよ。


家族で3台使用中ですが、トラブルとは無縁ですこぶる快調です。
某サイトの満足度ランキングでも、20位内に常時6~7機種は入ってますよ。
機種毎のレビューも参考にしてみては?
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/rating/

お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いいメーカーに出会えたと思います。
・・・今更ですが。(苦笑)
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/05/12 17:48

PC業界では最大手クラスのメーカーです。


素人の人たちは日本製のPCの方が信頼性が高いと思っているようですが、はっきり言ってN○Cや富○通辺りよりハードウェアに関しては遥かに信頼性が高いでしょうね。
まぁ、最近N○Cは粗悪品ばかり作って信頼性を落としてしまったのと、コスト的に合わなくなってしまい、結局自社生産からは撤退してしまいましたが。
コスパで考えたらかなりお得な部類のPCと言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。色々と勉強になります。
今回はこちらのメーカーを購入しようと思いました。
期待してなかった分、嬉しい気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

お礼日時:2012/05/12 17:49

べつにインチキじゃないですよ。

むしろ台湾は世界の最先端です。

もともとマザーボードメーカーですが、数年前に世界初のネットブックを発売して、パソコンメーカーとしても有名になりました。

私は、ASUSのノートPCは3台めです。1台めは妹に譲り、2台めと3台めは現用中です。私は100%信頼してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実際に使われてる方からのご意見
参考になります。
アスースを購入する気持ちが段々
固まってきました。

お礼日時:2012/05/12 17:41

> ノートPC アスース



ASUS のことと思います。
読みは、その「あすーす」が正解です。
なかなかその正しい通りに読んでくれないので、ASUS の日本法人(代理店?)では、
「お好きなように読んで下さい。」と近年しています。

> すぐに故障したりしないでしょうか?

ブランドの信頼性などを問いたいなら、
自作パソコンの分野では ASUS を指名買いする方々が多いことは珍しくありません。

品質とサービスに優れた、最大手のメーカーです。
「ネットブック」の走りを手がけたメーカーでもあります。

> 価格コムで3万円台後半で売ってるのを

価格だけで判断していませんか?
その機種は、あなたが望む使い方の動作環境をクリアできていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今使っているPCが壊れそうなので
とにかく安いのを探してます。
主にネットしか使用しないので
この際なんでも良いです。
・・・と言っちゃ言い過ぎですが
そのような感じです。

お礼日時:2012/05/11 21:04

No.1の回答者にもありますが『ASUS』の事ならば…



個人的見解ですが、

Mother Boardベンダーとしては有名ですがコンポーネントととしては?…です。



>信頼のおけるメーカーでしょうか?

日本法人もあるので、ヘタな家電メーカーが出しているPCよりは信頼できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/05/11 21:02

ASUS 初めアサスって読んでました。

(^^;)
アスース知らなかったら、パソコンにちょっと詳しい人には笑われます。
世界中の多くのパソコンの、マザーボードを作っています。

今 Core i5 メモリ4GB HD750GB 辺りのスペックでも、50,000円位で買えます。ただ、マイクロソフトのオフィス付モデルがないような…。わたしはあのアルミボディはちょっと敬遠します。夏はいいけど、冬は冷たそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
そんなに有名なメーカーであれば安心して購入出来ます。
オフィスは今回考えてないので、私にとっては十分です。
価格コムで3万円台後半で売ってるのを買おうかと思ってます。
他の国産メーカーだと、一番安いので5万でした。
かなり差がありますね。。。

お礼日時:2012/05/11 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!