プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年夏バージョンの東芝ダイナブックですが160GBの容量がついに
満タンになりそうです。不要な物は極力削除したり外付けのHDDに移動
したりしてきましたが、もう残り10GBも余裕がありません。

そこで秋葉原などで500GBくらいの内蔵HDDとHDDカバーを購入し
OS(ビスタ)ごとコピーしてそっくりチェンジしようかと考えていますが
この作業は結構難しいのでしょうか?お引越しソフトなども必要
でしょうか?当方、メモリーの増設くらいはやった経験がありますが
今回この作業は初なんで、できればわかりやすい説明をご教授
頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

引っ越しソフトは必要です。


以下を購入すれば簡単です、ソフトもHDDケースも不要です。
http://kakaku.com/item/K0000122772/
取り出したHDDと、購入したHDDを挿入してボタンを押すだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー目からウロコです!こんな便利なものが
あったとわ~。心が大きく惹かれてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 17:39

 ↓こういう製品を買うのが確実。


 サポートも受けられますし。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_in …

 パソコンの開け方や、ドライブの交換のし方は、WEBでダイナブックの型番+「HD」+「換装」などのワードで検索すれば出てくるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2012/05/12 17:40

EASEUS Disk Copy



これさえあれば大丈夫。
意外と簡単。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく参考になりました!

お礼日時:2012/05/12 17:40

No3さんが正解。

 リカバリ領域も表示できるのでコピーも簡単に済むでしょう。
外部接続の参考ですが、サンワサプライでも同じ品があったのだけどこちらの方が安いかな?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83 …

個人的にはSSDに変更して、データ類はHDDに保存を選んだほうが良いとは言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2012/05/13 04:35

ソフトや機器については他の方々が書かれている通り。



それで2.5インチHDDですが、大容量のものはかなりのものがAdvancedFormat採用品になっています。
OSがVistaでも今現在AdvancedFormat非採用のHDDがついている場合は同じ非採用のHDDにしておくほうが無難です。(そうしないと不具合に悩まされる可能性あります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした。
回答頂きよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/14 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!