プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先々月に浮気が発覚し、その時は相手の人も私と話したいと言ってきたみたいなんですが、私は許せなくて話す気にもならず相手にしませんでした。
そして、反省して終わりにしたと言っていたのに、その後また繋がっている事が分かりました。相手も私の存在や嫌がっている事は分かってるはずなのに、私が何も言わないからか、旦那が仕事の時間帯は平気で毎日何通もメールしたり、話したり、飲みにも行きました。
連絡はもう取らないと約束してくれたので、信じていたのに、三回も騙されました。もちろん何度も話し合いましたが、その内反省とゆうよりも、相手も旦那も好きって気持ちがあるから、なかなか切れないとまで言われました。
でも、私と子供はもっと大きな存在だから、離婚とかは考えてないみたいです。ただ、私が出ていったら自分が悪いから止められないと言われました。
私は信じきっていたから物凄くショックだったし、体壊して、フラフラになったし。
その状況でもこれからも嘘つかれて続くかと思うと耐えられません。
私も旦那が大好きだし、旦那も私にすごく優しいし、前よりも、夜の仲よしは増えました。子供も旦那が大好きで、今まで仲良くやってきたのに、私は一体どうすればいいのか答えが出ません。相手は二十歳ちょっとぐらいのバツイチ水商売です。
必ず近いうちに終わりにすると約束してくれたので、何も言わず待っています。でも、頭の中いつもパニックだし、体調も戻りません。泣いてばかりいます。何でされた方がここまで気を遣わなきゃいけないのか。ただ、またやり直したい一身でうるさくは言ってません。言ったら余計向こうに行ってしまいそうで。今はきっと二人は楽しいし盛り上がってるんだと思い、今は何を言っても逆効果かなと、どうすれば一番いいのか教えて欲しいです。。
自慢の旦那だったので、誰にも相談できません。

動揺しているので、文章が雑になりすみません。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

どうしょうもないご主人ですね。


でも、あなた様の「それでも好き」という気持ち、すごいと思います。そんな人もいるんですねえ・・

うちも、夫の若い子との浮気で、別居期間を過ごしましたが、もうすぐ離婚します。
私は夫のやっていたことを知って、こりゃだめだとすぐに思いました。
相手は風俗の人だったみたいで、性病なんかも怖いし、開き直った夫の言葉に愕然としました。(「お前は今まで通りでいいから」とか・・・あり得ないこと平気で言ってました。こっちが我慢できないんだということは全く理解してくれず、言葉が通じない感じです。)

2週間ばかり寝れない、食べれないが続いて(夫に対する愛情はすぐに冷めてしまいましたが、これからの生活に不安があったためです。)、体重もすぐに10kほど落ちて、マジでやばかったです。

夫がどうなろうともう関係ないと思ったので、いかに夫からお金を確保するか・・子供をどうやって無事に大学まで行かせるか、それしか考えられませんでした。(私は専業主婦だったので。)

若い子にのぼせて、自分の行動を正当化しようとする夫の言動は、私にとっては、まるで異星人と会話しているような気持ちでした。正直言って、(その時は)ついこの前まで家族だったはずなんだけど、嫌悪感しか感じなくなってました。

別居からもうすぐ6年です。夫はちゃんと養育費を支払ってくれています。離婚の条件もこちらの言い分がほぼ通ったので(やっとですが)、円満(?)離婚ができそうです。
娘も無事希望した道に進むことが出来て、大学生です。今年はいよいよ成人になります。
別居後は本当に忙しかったけど、仕事を始めてたくさんの友達もできて、とっても充実してました。
専業主婦をやっていたときより、ずっと楽しかったです。

離婚しないという選択肢もあるかと思いますが、女性に関して病的な人は治らないと思います。(別の子に替わるだけ)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私も分かった頃話し合いをしていて、ついこの間まで楽しい家族なのに、この人何言っちゃってるんだろ?って頭の中でパニック半分イカれちゃってる?半分でした。
離婚する気は無いと言いながら、日に日にハマっていき、今じゃ相手の女性に離婚してくれと言われるまでになったそうです。向こうにも離婚はしないと言ってるみたいなんですが、それでも女性に対する気持ちがあるそうで、余計つつかれるみたいです。。

なので、今は
相手にはせず、その事に関して触れるのをやめました。騒いでも色ボケしてる人にはどうにもならないし、(期間限定ですが。旦那も分かっています。期限が過ぎて変わらなければこれからの事を、旦那の親と家族会議をします。)
それに、旦那を好きって事が一番だけど、子供の不安もあります。私自身病気持ちであまり働けないから、先々の金銭面も不安だし、近くに頼る人も居ないし。親には頼れないし。

けれど、お返事を読んでいて、今充実しているのがとても羨ましくなりました。自分で踏み出し、強くなり、仲間が出来、大変だったと思いますが、良かったんだなと!
まだ私はどうなるか分からないけれど、読んでいてとても気持ち楽になりました。
今回は初なんですが、普通に戻ったとしても、次もあった場合は治らない病気だと思い、決断する事にします。ありがとうございました!

補足日時:2012/05/17 14:20
    • good
    • 0

グレーだと思います。



(勤務形態にもよりますが)残業当番が同じ日ならばある程度仲良くなることは普通のことですし、その中で送ったり送ってもらったりすることはそんなに不自然ではないでしょう。
社員食堂で一緒にランチを食べるのも余りにもあからさま過ぎるので、逆に単純な同僚なのかなとも考えられます。

ただ、コンビニでご主人とその女性を目撃したあなたが「見て見ない振りして、急ぎ足で帰った」ことが気になります。
実際に二人を見て何か感じるところがあったから、見てみない振りをしたのではないでしょうか?
こういう場面での女の勘というのは結構バカにできないものです。

浮気をしているのなら、どこかでその女性と会う時間を作っているはずです。残業当番の月曜日も含めてそれ以外の日でも、以前よりも帰宅時間が遅くなったということはないですか?
あとはお金の使い方の変化が見られるかどうか。
その他にも、浮気してるのならご主人がどんなに気をつけてたとしても、絶対に態度に表れると思いますのでその変化にも目を光らせてみて下さい。

もし疑わしいようなら、まず証拠集めをしましょう。
浮気をしてると判明したのち、あなたが選ぶ選択肢はいくつかあるかと思いますが、どの選択肢を選ぶにしても証拠は握っておく必要がありますからね。
でないと、何も悪くないはずのあなたが弱い立場に立たされてしまうことになってしうことにもなりかねません。

ご主人のグレーが黒に近いのか白に近いものなのかしっかりと見極めて下さい。


もし、本気の証拠集めとなった場合には探偵という手段もあります。参考までに。http://www.chiba-chousakai.jp/
    • good
    • 2

旦那さんはあなたの気持ちが分かっているから、“どうせ離婚されない”と高を括っているのでしょう。


だからあなたのことやお子さんのことを大切と言いながら、浮気相手といつまでも関係を続けているのです。
はっきり言って、全くと言っていいほど反省していないのでは?
旦那さんにとっては「バレちゃった…でも、まぁいっか」程度のことのように思えます。
今回の浮気が遊びでこの先あなたの元へ戻って来たとしても、いずれまた別の女性との浮気に走る気がしてなりません。

いっそのこと証拠を揃えて離婚を切り出してみるくらいのことをしてみては?
本当にあなたのことを大切に思っているのなら、旦那さんから待ったがかかるはずです。
ある種賭けみたいなところはありますが、これくらいしないと旦那さんの根本部分の甘えは治らないと思います。
ただ、もしも旦那さんが離婚に応じてきたときに、それまでの男だったと思えるくらいあなたに踏ん切りが付くのであればの話しになりますが。

前の方もおっしゃっているように、待っているだけではなく行動を起こさなければ今の辛い状況は変わらないと思います。
離婚を切り出さないまでも一時別居してみるとかあなたの“浮気はイヤだ”という気持ちを行動に出して旦那さんに示すことをしてみてはいかがでしょうか。


必要ないかも知れませんが、http://www.chiba-chousakai.jp/
私が浮気の証拠を集めて貰った探偵会社です。
経験者からの余計なお節介ですが、集められるときに浮気の証拠を集めておいて損にはならないと思います。
    • good
    • 0

ご主人は離婚するつもりはない・・・ならば、結局相手とは遊びですよね。


浮気じゃなくて、たとえばパチンコに入り浸りとか、鉄道オタクで寝ても覚めても電車に夢中でお金もつぎ込んでる、とかだったら許せるわけなんでしょうか?

子供を大事にしてくれて、あなたのことも大きな存在」と思ってくれてるなら、もっと自信を持っていいのではないですか?

生活費も困らないくらいあっての上のようですし、しばらくは様子を見たほうがよいと思います。

相手の女性には「夫は一時はあなたをちやほやしても、結局はちゃんと私のところに戻ってくる人なのよ」って優越感を持ちましょう。
自慢の旦那様なんですから、浮気も甲斐性がある証拠とおもって少し楽に考えてみてください。

ご主人だって、若いとはいえバツイチお水の人と結婚したいとまでは思ってないでしょう。

今はつらくても、離婚したくないなら、しばらくは深刻になりすぎないで。
浮気のお詫びに洋服買ってもらったりエステ代出してもらったりして、あなた自身がどんどんおしゃれで綺麗になって、ご主人に惚れ直させちゃいましょう。、

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
確かに旦那が浮気している事が分かってからは自分磨きをするようになったので、それは良かったかなと。最近あまり気にしなかったので。
家にも毎日帰ってきているし、好きだから帰ってくると言っていました。

どーんと構えたいんですけど、色んな不安がよぎってしまって体壊してしまっているんです。でも、お返事を見て、もっと強く構えてみようと思いました。

補足日時:2012/05/14 08:28
    • good
    • 0

私も二年前、今の貴方と同じ状況にありました。


そして別れたという言葉を信じたくて願ったけど、相手の20代の子が県外へ引っ越すまでちゃっかり続いていました。
その後も私にばれない様に、キャバ嬢を口説き、脈がないと分かった現在は、また同業の20代の子と個人的に会ってます。
浮気が発覚してから今日まで毎日、自問自答の日々を繰り返しながらも何故まだ一緒にいるのか。。。
結論は、いつも同じでした。
自分と一緒にいる時の優しくて楽しくて子供っぽいところや抱きしめてくれるその手は、嘘じゃないと思えてならないし、結婚15年になる今でも、旦那が大好きだって事実をやっぱり再確認してしまうのです。
人からしたら、「浮気される時点で夫婦関係壊れてる」と思うかもしれないけど、夫婦で作りあげてきた時間は、そんなに簡単には壊れないのではないでしょうか?
どうすべきかという正しい答えなんて分からないけど、私がするべきは、毎日家族のために働いてくれてる旦那に感謝して、毎日自分のところに帰って来てくれることを素直に喜び、自分の苦しみを分からせようと追い詰めたりせず、旦那といる時は母親じゃなくて幸せにすると誓った妻でいる為の努力をすることだと思いながら生活しています。
馬鹿な旦那の為に、病気になったりしちゃダメです!そんなの損です!
うわべだけで繋がってる愛人なんかより、妻の方が上なんだと、自信を持ってください。
自分と重なってしまって、つい長くなってしまいました。。。
頑張ってください。貴方の味方です。
    • good
    • 1

>必ず近いうちに終わりにすると約束してくれたので、何も言わず待っています。



終わりにするのに、そんなに時間はかかりませんよ。
最低限一回あって、別れ話だけして、終わりです。


>何でされた方がここまで気を遣わなきゃいけないのか。

ごもっともです。
本来、被害者であるあなたが誰よりも丁寧に扱われるべきで、気を使う側などではありません。

それなのにそうなるのは、嘘ついて浮気をする人間が、
自分のした事の反省や償いのできるレベルの人間ではなく、
相手に尻拭いをさせるレベルの人間だからです。

加害者と言うのは、たいていは、償いも反省もできるレベルの人間ではないのです。
そうだったら、加害者にはならないのです。
いまあなたが彼を責めれば、逆ギレして浮気相手の元へ走るレベルではないでしょうか。


そんな旦那さんとは、これからの関係修復も、つらい歩みが待っていると思います。
おそらく、旦那さんの中では、「別れたら終わったこと」「終わった事をむしかえすな」となると思います。

でも、あなたにとっては、終わった後からやっと、関係修復に向かえるのです。
せめてそれが理解できるような人だとよいのですが・・・

「自慢の旦那」の過去の栄光イメージをもったまま、
これからの未来に希望をたくすのは、もうやめた方がいいと思います。
失礼ですが、ひきょうでなさけない、偽善的な男性というのが、本当の姿だろうと思います。
自慢の旦那さんではなく、その卑怯で偽善的な男性とやっていきたいかどうかを、考えてみてください。


不倫をしていて、夫婦の夜の営みが増えたり燃えたりするのは、むしろ当然です。
バレないかな、という罪悪感から、ドキドキしたり、
二人の女性とセックスできる優越感に浸っているのです。

相手の女性に本当に本気であれば、あやしまれようと何だろうと、もう奥さんとはセックスはできません。
だから本気ではなく、ただの遊びでしょう。


もしも旦那さんを受け入れるなら、浮気が終わった後、せめて性病検査は一通りしてもらうとよいと思います。
浮気防止と、奥さんの安心に、少しは役に立つと思います。

この回答への補足

ズバッとありがとうございます。今の旦那は、卑怯で情けなくて甘ったれだと私も思っています。
だから若い子に夢中になり、終わらせられないんだと思います。
私をここまで傷つけて裏切っても終わらせてないんです。でも、今月中に白黒つかなかったら、これからの事を旦那の両親と話し合います。
ただ、今は離婚だけは避けたいです。最後の最後に決断します。

補足日時:2012/05/13 00:34
    • good
    • 0

旦那さんが本気でも、お相手の若いお水オンナは



本気じゃないです。旦那さんはかもねぎ、金の

切れ目が縁の切れ目。

しっかり家の財布は握っておきましょう。

兵糧攻めで、あとはサラ金から借りさせない

ように注意です。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


どうして、待ってるだけなんですか?
自慢のご主人なら、取り返したくないんですかね?
なんで、騙されるんですか?
御主人が、貴女を愛してるなら、貴女を騙す事はしません。
そして、浮気もしないんですよ。
貴女に弱みがあるんでしょうか。
御主人が、他の女性に目を向ける原因があるって事なんですかね。
貴女が好きなら、貴女に出て行かれたら困るでしょう?
素直な気持ちを言い続けるしかないでしょう。
貴女がどうしたいかが、大事ですよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身何も弱みはありませんし、浮気するまで(大体いつからかは分かって、旦那も言ったので。)みんなで仲良くやってきたし、ちゃんとお互い譲り合いもしてきました。だからこそ、何でこうなっちゃったのかが信じられないし、嘘であって欲しいぐらいです。

お礼日時:2012/05/12 18:56

文面を見る限り、その女は金目当てですね


たぶん、旦那さんは気前が良いのでしょう、
水商売の女はお金がある人によって行きます。そう言う動物なんですよ
それと浮気ではないですね
男女関係は文面からではない可能性が高いですね

究極の対策は、お金を渡さない
必要なモノは領収書を貰う

この回答への補足

回答ありがとうございます。
旦那は自営業なので、お金には自由がききますし、みんなとご飯やら飲みやら行く時は出すので、細かい詳細が分かりません。
最近はできる範囲で調べるんですが、浮気してるって分かっていて、これ以上分かってどうしたいんだろうと自分に質問ばかりしてしまってます。

補足日時:2012/05/12 18:46
    • good
    • 0

「どれが一番いいか」では無くて、「今の状態が悪い」ので有れば、


★『行動する』
コレしか無いのでは?。

「選択肢」は、「何も言わず待っています」を外した以上、
★「離婚」、「慰謝料請求」などを考える。
★「別居」する。
と言った「行動」が必要に成って来ます。

お子さんが何歳か解りませんが、旦那様の「不倫」を「笑って見過ごす」なら兎も角、泣いてばかりいるようでは、何れ子供にも解ると思います。

>私も旦那が大好きだし、旦那も私にすごく優しいし、前よりも、夜の仲よしは増えました

「不倫」してる「負い目」が有る以上、普通の男が取る行動です。

「大好きな旦那様」だから、少しくらいの浮気など気にしない。

そうでは無いなら、何か「行動すべき」です。

この回答への補足

そうですね。私は離婚だけをどうしても避けたくて、悩んでしまってるんです。子供は小学生ですが、子供の前では泣かず、辛い時は洗面所や車の中で泣いています。

補足日時:2012/05/12 18:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A