プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は55歳で見合い結婚です。夫は風俗やホテルに女の子が来てくれる(?)のも利用しています。いろいろと証拠があって事実です。
若い頃デートもしたことがなく、遊びにも疎かったようで、女性関係はあとくされのないものだけだったようです。
私との結婚生活では愛情の感じられるSEXではなく、アダルトビデオの見過ぎ?としか思えない自分が良ければいいという感じで、やさしく抱きしめてもらった事もありません。私は、夫以外の男性とも結婚前は肉体関係のある素敵な恋愛は何度か経験がありました。現在は10年以上SEXレスです。16歳の子供が生まれてからずっと寝室も別です。

最近夫の職場に20代の仕事の手伝いのアルバイトの女の子が来ていますが、その子と二人でよく食事や飲みに行ったり、帰りはタクシーで送ったりしています。彼女は「休日にどこどこに一緒に行きませんか?」といったメールを送ってきて、馬鹿な夫はホイホイと出かけています。もちろん私には、仕事だといって出かけています。子供の事も家庭もこともまったく顧みていません。
若い女の子が父親ほどの年齢の既婚者にメールでお誘いっていったいどんな気持ちでそんなことするんでしょうか?デートの約束をするようなメールです。もちろん今のところ肉体関係は無いと思いますが、夫は下心満々です。たぶん暇でお金を出してくれるからといったことなんでしょうが、休みに外出すれば、家庭がどうとか思わないんでしょうか?
私は夫の事にはまったく口出しせずに、知らない振りをしています。私の友達は「55歳でSEXや女性にそんなに興味があるなんて、若いってことでいいじゃない、長生き出来るわよ。あなたも趣味を楽しんでるし好きな事してるんだから、知らん振りでいいのよ。」などといっていますが。
長々書いてしまいましたが、親子ほどの年の違う既婚男性と出かける若い女の子の心理をどう理解したらよいのか、教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

小さい頃に父親を亡くした娘さん。

とか。

精一杯好意的に解釈してみましたが、売春(あえて援助交際とは言い
ません)目的じゃないですか? というのが本音。

ついでに、「セックスに興味津々」が「自分の家庭を大切にできない
こと」よりも重要だとしたら、結婚制度そのものが意味を成さないと
思いますので、休日を家族のために使おうともしないってのは、夫
失格かと。
肉体関係がなくたって裏切り行為だー。

この回答への補足

もともとわがままで、自己中な人です。
子供がいれば子供中心の家庭になると思うんですが、家は夫がテレビのチャンネルから、すべて握っています。

夫失格、父親失格ですね。

補足日時:2007/06/30 09:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

売春ですか。本人たちにはそんな気持ちは無いんでしょうね。

お礼日時:2007/06/30 09:05

思ったこと率直に言います。


あなたこのままでいいんですか?
女として妻として腹が立たないんですか?別れようとか思わないんですか?
55で女に鬱つを抜かすような男が長生きできるわけないじゃないですか!
親子ほどの年の女と付合う云々、心理の理解なんてどうでもいいですよ!
大切なのは貴方が夫に対してどう望むか、でしょう?それを放っておくんですか?
この年になってまで制限してあげたくないというかんがえなんですか?
おかしいですよその夫。制限の自由をさせたくないのなら別れる方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹は立ちますが、もう慣れてしまって、情けないの一言です。

何を望んでも、何を言ってもあの人は変わらないと思います。
多分、浮気(現在のところ肉体関係なし)と思っていないのではないかと思います。

自分の気持ちのセーブや、あきらめで、子供たちとの生活を大切にしています。

お礼日時:2007/06/30 09:10

男は若い娘が大好きです!



それは 55歳だろうが75歳だろうが 同じだと思います(たぶん・・)
幾つになっても 又、 自分のミニクさにも関係無く・・です。
(私も50代です)

彼女も 当然本気では無く、スポンサーの一人としか見ていないでしょう。
下心満々でも いい目には 合えないでしょう(たぶん・・)

それより 不思議な気がしてならないのは
普通の夫婦は 男は 女房が恐くて 下心がある女性と付き合う場合
めっちゃ 気を使うのですよ   女房に・・

コメントを見る限り そんな感じが まったく しないのですよ。

夫婦の間には 他人が思いもよらない出来事があったでしょうが
愛し合った夫婦にさえ 時に訪れる 夫の浮気・・・
そんな感じが しないのです。

あなたに とてもひどいことを 言います。

「あなたは ご主人を愛していますか?」
「過去に あなたは ご主人に愛されていましたか?」

今からでも 遅くないと思います。
何より 16歳の多感で純粋な お子さんの為に
ご主人に ぶつかって みては どうでしょう・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年ほど前に夫の浮気に気がついて、証拠も出してはっきり言った事があります。決して認めませんでした。おまけに切れられて、口もきかない状態が続き、子供たちの手前、私がなんとなく歩み寄ったという感じでした。そのときの状態があまりに辛かったので、我慢のほうがまだ良いって思ってしまいます。

夫に対する愛情は家族として大切だということだけです。
結婚当時は、多分愛されていたと思います。

経済的なこともありますし、すべてを壊してまで離婚はできないです。
回答ありがとうございました。
割り切るしかないんです。

お礼日時:2007/06/30 09:19

失礼ですが、あなたの質問の趣旨を図りかねています。


その20代の女性の心理を知ることにどれ程の意味があるのでしょうか? 
それを知ることが、あなたの関心の焦点なのでしょうか?

私は、夫婦であれ、互いの気持ちは常に変わるものと思っています。
その意味で、常に現在形なのだと考えています。今、相手を大事にしていれば、相手からも大事にされるかもしれない。大事にして欲しければ、今自分から相手を大事にする必要がある。そう考えています。
法的には、離婚しない限り夫婦は夫婦ですが、気持ちは法の支配を受けません。

あなたは、ご主人から大事にされたいのですか?
それとも、気持ちの問題には踏み込まずに、自身の心の安寧を求めているのですか?

不躾に立ち入ったことを書きましたが、あなたの文面を読んで、ご自身の整理がついていないように見受けられたので、敢えて記した次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私の気持ちは揺れています。
このままではいけないっていう気持ちと、すべてを壊すのは怖いっていう気持ちと、全部終わってしまえば良いのにという投げやりな気持ちと。

夫は私が気づいているとは夢にも思っていませんから、先ほど楽しげにデートに出かけていきました。
いないとホッとします。いればきつい言葉を投げかけてしまいそうで。

情けないですが、子供たちと私と、私の両親も、夫の経済力が必要です。簡単には離婚などできないのです。

お礼日時:2007/06/30 09:27

40代後半男性です。



私ども夫婦はセックスレスです。さらにある事情から夫の浮気に関しては子供を作らないなどいくつかのルールさえ守ればフリーという(世間的には)奇妙な夫婦関係をずっと続けています。

質問者さんのご夫婦と恐らく異なるだろう点は、妻が黙認ではなく公認であることと、もうひとつは交際(同棲)期間も含めれば30年近く非常に仲の良い夫婦関係を維持しているという点だと思います。

私ども夫婦がどのような経緯でこのようになったかは、本題と外れますので横に置いておきます。

今回私がこの質問に回答(アドバイス)をしたく思ったのは、歳の離れた女性との交際を決して甘く見ないほうが良いという一言をお伝えしたかったからです。

世間の常識(誤解)では、若い女性で年配の既婚者と交際するような女性はそのほとんどがシタタカで、中年の金目当てのような女性に決まってると決め付ける傾向があります。

実際この手の質問に対する回答には必ず多数の「金目当てに決まってる」「援交・売春でしょ」という回答が来ます。

しかし実際には10代20代の女性で40代50代の男性を純粋に恋愛対象と見る女性は、多くは無いながらも決して希少でもないのです。

実際私の知ってる範囲でも、40代の俳優などが好みとか「役所こうじ萌え~」とか言ってる子はザラに居ます。

いや、正確に言うと決して「中年フェチ」と言うわけではなく、もっと厳密に言うと「中年も射程範囲に“含まれる”」という方が正確なのかもしれません。
当然、いかにもって感じの汚い中年が好きなわけでも、中年なら誰でも良いというわけではありません(これは同年代の男性が恋愛対象だからと言って、同年代の男なら誰でも良いという訳ではないのと同様です)。

しかし間違いなく、中年男性でも「可」という若い女性が結構居ることは間違いありません。
ましてや、職場などで身近に親しさを深めたなら、それが恋愛感情にまで昇格する例は決して稀ではないのです。
「最初は単に優しいお父さんみたいな気持ちだけだったんだけど・・・」なんてことはザラにあるのです。
_____________________
あなたのご友人の方も、余裕で好きにさせておけば良い、知らん振りしておけと言うようなニュアンスのアドバイスをされているようですが、私は決して余裕で見ていて良いとは思えません。

ましてやご主人は若い頃あまりモテたようではなく(失礼)、女性経験も豊富では無いご様子です。
セックス歴もほとんどが風俗とのこと。

とするなら、老いらくの恋です。
一気にはまってしまって、我を見失い本気になってしまう可能性は非常に高いと思います。

若い頃ろくに遊んでない男性が、高齢になってから若い女性と恋に落ちようものなら「これがオレの人生最後の女だ」とまで思いつめてしまうかもしれません。
奥様との愛情関係が薄いなら尚更です。
_________________
質問にお答えします。

>親子ほどの年の違う既婚男性と出かける若い女の子の心理をどう理解したらよいのか、教えてください。

恥をさらしますが、私の交際相手はここ数年ずっと10代~20代前半の女性ばかりです。
彼女らに共通するのは、彼女らは結婚を意識する年代でもないため不倫と言う泥沼により自らが傷つくリスクを負わないのです(これは彼女らが全員学生であるという点も大きいのですが)。

彼女らは自分が今交際している相手との時間を、今楽しく過ごせているならそれでOKなのです。

これが20代後半以降だと、本人自身で「私もいつか結婚しなければいけないのに、この先どうなるのだろう」という不安(苦しみ)を持ちます。
しかし20代前半ではほんと気楽なもんです。

ましてや相手の奥様からの攻撃が皆無なら、本当に余裕です。
なにしろ男の方も、そういう若い子の前でだけなら「大人の男性」を演じていれますから。
_______________
あなたがゆくゆくは夫に離婚を突きつけられても構わないという状況なら、どうぞご主人に好きにさせてください。
そのうち若い女にふられてボロボロになった時に、助けて上げられるのもあなただけでしょうし。

しかし離婚や、夫の浮気を認められない心境ならば、ここは毅然とご主人や相手の女性に抗議するべきだと思います。

場合によっては、先のために浮気の証拠などを収集しておく必要もあると思います。
くれぐれも「余裕ぶっこいてる」場合ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃると通り相手の女性は、気軽に楽しく過ごしたいだけなのでしょう。夫もそうだと思います。

仕事が忙しいと家を留守にする、多分忙しい時もあるでしょうが、今日も彼女と約束して、先ほど出かけていきました。
人の目もある六本木で待ち合わせし、職場の人にでも見られたらって思わないんでしょうか?

仕事の後や、夫が誘って出かけるならわかるんですが、相手の子が休日に誘ってきているので、そこがわからないのです。相手も子は家の家庭の事など考えもしないんでしょうね。

世間体をすごく気にする人なので、今は離婚は無いと思いますが、証拠は集めています。ゆくゆくはこちらから離婚を突きつけてやるつもりです。
年老いた両親には修羅場は見せたくありませんので、両親が無くなり、子供が大学を卒業してから、そう出来ればと思っています。

お礼日時:2007/06/30 09:38

>親子ほどの年の違う既婚男性と出かける若い女の子の心理をどう理解したらよいのか、教えてください。



本当に事実を知りたいのであれば、その女の子に直接聞くことです。ほかに確かめる方法はありません。

そういう関係を公認できるのですから、遠慮なく会って話せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公認してはいません、黙認です。
浮気だとは思っていない主人でしょうから、相手の女性に会って話などしたら、恥をかかされたと切れるでしょう。
聞くことができないから、皆さんにお聞きしているのです。

お礼日時:2007/06/30 09:41

父性愛に飢えてる子なのではにでしょうか?



判りやすく言うとファザコンでは?

同世代の男性に見向きもせず、純粋な聖なる愛情を求めているのかもしれません。(親子の愛のような感じです)

暇でお金出してくれる行為が、彼女にとっては下心のない純粋な愛情(無償の愛)に思えて心地よいのではないでしょうか。

奥さんも居る人だから下心なしで可愛がってもらえるのだと思う女性も多いです。

この場合、救いなのは少しでもご主人の下心が吐露されたら「そんなつもりじゃなかった」と彼女は裏切られたような気持ちで離れていくでしょう。

あくまで憶測です。一つの可能性とお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の方は安心しているんでしょう。職場ではやさしい人格者で通っています。
私はほんとは自己中で精神的に未熟だと思っていますが。

子供でさえ夫に私が怒られていると「明日になったらお父さんの機嫌も良くなるから」といって慰めてくれるくらいですから。

お礼日時:2007/06/30 09:47

そこまでされて,何故行動しないのか不思議です.


自分は何なのか,自分の幸せを考えてもいいのではないでしょうか・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおり、自分の幸せ、自分の思いはいろいろとあります。
でも、下のほうに書いたように、以前夫に直談判して、ひどいことになってしまった事が忘れられず、あんな状態になるくらいなら、今のほうがまだ良いって思ってしまいます。

事情があり、実家に帰ることもできませんし、年老いた両親に話す事ももちろんできません。

お礼日時:2007/06/30 09:52

30代後半の主婦です。


年下ながらぶしつけな意見、お許しください。

質問者様の回答お礼を拝見するに
もう答えは出ているような気がしました。

>私の友達は「55歳でSEXや女性にそんなに興味があるなんて、若いってことでいいじゃない、長生き出来るわよ。あなたも趣味を楽しんでるし好きな事してるんだから、知らん振りでいいのよ。」などといっていますが。

お友達は相談者様の心理と性格と状況をキチンと把握しての回答だと、私は感じました。

離婚する気もない
離婚することもできない
いまいち割り切れない
前に進もうとしていない

そういう状況の友人には
きっと私も同じように回答します。
何を望んでいるのか
何をどう改善したいのか
まったくわからないからです。

今のこのお話しは
「単なる主婦のグチ」程度にしか聞こえませんので
私が友人だったら
「友人の単なるグチの適当な回答」をします。

生活のためと割り切る

粘り強く解決する
か…

そのどちらかしかナイと、私は思います。

今後も
「主婦のグチ」で済ませるか否かは
相談者様自身の行動のみです。

キツイ内容
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主婦の愚痴に聞こえてもしかたありません。
現実問題として私は何にもできませんので。
決断できず離婚しない人、離婚できない人、思い切って新しい生活へと決断し離婚する人、それぞれ事情があります。

私には、夫の事はわかっているつもりです。わからないのは相手の女性の心理です。
私の気持ちは、情けないですが現状維持なんでしょう。

お礼日時:2007/06/30 10:38

No5です。



皆さんへのお礼を読んでいて、ご主人の身勝手さに他人事ながらムカついてきました。
私は男の(いや同じ人間として女性でさえ)「浮気心」ってのは人間の持ってる煩悩として「やむをえない」って側面があると思ってる低い倫理感のダメ人間です。

しかし同じ男として許せない浮気がいくつかあります。
ひとつは独身のフリをしたり「女房とは別れる」とかのウソをついて女性を騙す男です。

そしてそれと同じくらい、自分の経済力を笠にきて「女房なんてオレの稼ぎが無いと生きていけねえんだ」とばかりに妻をないがしろにして浮気をする男も許せません。

あなたのご主人はまさにそのヒドイ夫の一分類だと思います(失礼)
_________________
私はくだんの女性がご主人と肉体関係になる可能性はかなり高いと思いますが、他の回答者の皆さんは金目当て、もしくは相手は恋愛感情ではなく優しいオジサマ的に慕ってるだけでご主人は振られるだろうと予測してる方々が多いようです。

そこでひとつ、私の経験から相手の女性がご主人に恋愛感情を持っているかの見分け方をお教えします。

私は以前塾講師をしていた時期があって、親しい女子高生や女子大生がたくさん居ます。
一対一や一対多で遊ぶ子たちも沢山います。
そこで私に恋愛感情を持つような子と、単に「大好きな先生」としてなついてくる子とはひとつ大きな違いがあります。

すいません、今日はあまり時間が無いので詳しく書けません。
もし興味があるなら今日の深夜にまた回答します。
不要ならご遠慮なく無視して質問を締めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興味がありますので、ぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/06/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A