プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルコムと大手携帯3メーカーについて知りたいです。

四年前にウィルコムとDOCOMOとの2台を同時にもつことができるシステムがあると聞いたのですが、今ウィルコムのサイトをみるとソフトバンクと提携してるような?

現在DOCOMOの普通携帯を使ってます…
ウィルコムと2台持ちにするとなにがお得か知りたいです。

誰とでも通話が10分無料が自分にとって魅力的です。

あと大体でいいので携帯の本体代を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分はdocomoとWILLCOMの同時持ちをしています。

主に電話はWILLCOM、メールはdocomoと使い分けをしています。
docomoの電話は固定電話の転送先に設定してるのでほぼ着信のみです。
本体金額は自分の所持している機種(WX01K)だと35,520円を24回の分割
1480円となります。
機種の分割は24回しかないので注意してください。
また機種変更は6か月たたないとできません。

基本的に支払滞納などで強制解約されていなければ契約できますし
別キャリアの携帯電話を契約しているからと言って契約NGになることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

機種はもの凄い安いんだと思っていました。

2代持ちはウィルコム同志か営業されててお客さまとの電話が多いかたじゃないとお得感はないですね!

ドッチーモなら、ドコモの携帯電話(PDC)とドコモのPHSを1台で両方もつシステムはありました。

携帯電話やPHSって他のキャリアでも契約することが出来ました。
ドッチーモは、iモード未対応。そして、PDCですから、現在利用出来ません

WILLCOMはソフトバンクグループになっています。

WILLCOMだと使い方次第では安くなりますね・・・
どこにかけても10分間は定額になりますから

本体代金は、オンラインショップの価格を参考にするのがよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(^.^)b

機種がめちゃくちゃ安いと勘違いしてただけに契約はやめようかなあと思ってしまいました。