プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2006年3月生まれの女子です。この春に小学一年生になりました。同級生はすでに七五三を済ませている子供もいます。2006年3月生まれだと、いつからいつくらいまでにやればいいでしょうか?写真の前撮りを5月に済ませてしまおうかなと、考えています。アドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 写真はいつでもいいと思いますが、神社にお参りするのは今年の11月だと思います。



もちろん満年齢でもいいんですが、私が個人的に思うのは着慣れない衣装を着てのお参りは大変なので3歳5歳なら満年齢、7歳は数えでいいと思います。
 昔は女子は3歳と7歳、男子は5歳ってかんじでしたが今はそれぞれの家庭の事情で女子が5歳の時に行うことも多いみたいですね。

 ただまぁ、来年11月には確かに満年齢7歳ですが、小学校2年生で七五三っていうのもなぁ・・・って気もします。なので、やはり今年11月に行ったほうがいいのではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/13 08:06

今年の11月15日前後の都合の良い日にするのがいいと思います。


写真はいつでもOk!
日焼け前の今もありかと。
前歯の揃ってる時もお薦め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどな回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/31 10:50

同じ年、月産まれの娘がいます。



うちはこの11月にする予定です。

確かに、混んでいる時期にやるより、
空いている時期にやったほうがいいのかもしれませんが、

それだけが理由とすると、
なんか、あんまり意味がないような。

よほど人気の写真館で撮りたくて、
予約がいっぱいとかならともかく、
普通に探せばその時期でもなんとでもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/31 10:50

昔似たような質問をしたことがあります。


参考にどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2449746.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!