プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ信者とFF信者は仲が悪いことが多いらしいですが、
「俺はDQ大好き、なのにFFファンがDQを馬鹿にしやがった。許せない」
(逆も然り)
という理由以外でDQ信者とFF信者を嫌う人はいますか?
いるとしたらどんな理由ですか?

嫌う人はDQ・FFの熱心なファンでなくてもいいです。

A 回答 (3件)

 おはようございます。



 どちらも初代から今まで大体プレイしているおっさんです。
ファンではありますが所謂信者とまでは行きません。

 私の周りで、プレイしている知人・友人の中にはそういった方はいませんので、某掲示板などで見る喧嘩は生暖かく眺めている次第でございます。
 もちろん嫌いです。
自分の価値観を人に押し付ける行為が全く受け付けません。

 実際にはマリオ信者さんとかPSP信者さんとかソニー信者さんとか任天堂信者さんとか、この手の信者さんは色々おられますがドン引きですね。

 どなた様も楽しくプレイしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の価値観を人に押し付ける人は2chのゲームスレにはよくいますね。
ビアンカVSフローラとか、エアリスVSティファとか。
風習なんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 00:45

どこかの有名掲示板では当たり前の論争ですよね。


他にもゲハ厨など様々信者どうしで論争(誹謗中傷)してます。

個人的には単に誹謗中傷を言い合うのが楽しいのではないでしょうか。
何かをネタに盛り上がりたいだけではと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いを誹謗中傷が楽しいのであって、ドラクエ・FFである必要は特にないですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 22:52

仲が悪いってどこでの話でしょうか。




ネット上での論争なら、Win/Macの論争と同レベルで全くの無益です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ネットでです。
というかリアルには話題にするほど両方やっている知り合いがいません・・・

お礼日時:2012/06/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!