プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスクドクターズと有料サイトは本当に現役の医師が解答してくれるのでしょうか?
なりすまし等、ありえますか?信頼性はありますか? 

A 回答 (2件)

回答する医師は本物ですが、何が現役と定義するかで大きく解釈は異なります。

現在第一線で活躍している医師ばかりではありません。引退した医師、第一線に立つ能力が欠如している医師が参加しています。その証拠に、朝から晩までパソコンの前に居る医師が答えています。通常の現役の医師では不可能です。

質問の中には、明らかな嘘、作り話、なりすましは多々ありますが、回答する医師は、一応医師免許は持っていると思います。

また回答には基本的にこのように答えなさいというマニュアルがあり、そっけない回答も多々あります。その中で、そのマニュアルを無視し、しっかりと回答してくれる医師も数人は居ると思います。

現在の登録医師は多いといわれていますが、実際は回答しているのは多くても150人前後のようです。
    • 4

数回利用しました。

信頼出きると思います。

母親が、肘の内側にゴリゴリした固い固まりが出来て、アスクドクターで問い合わせたら、ガングリオンという良性腫瘍だと言われました。
実際に病院で検査して、ガングリオンという診断でした。

数人のドクターから返信があるのも、良い点だと思います。
    • 8