アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2とGC限定で、「映像が美しいゲーム」と聞いて思いつくのは
なんですか?

背景がリアルなものとか、人物のグラフィックに生命感のあるもの、
雰囲気がカワイイものとか、モンスターが本格的にグロいのとか、
映画のワンシーンのように演出がすごいとか、
「映像の美しさ」という基準はいろいろあるかと思いますが、
思いつくものなんでも教えてください。

(PS3・Wii等は除外でお願いします)

A 回答 (4件)

GC『メトロイドプライム』 シリーズ



かの有名なメトロイドシリーズのfpsのゲームです。
湿原、遺跡、溶岩、雪原、地下採掘場、研究所、砂漠、水中、機械都市、闇の世界、
基地、空中都市 などなどいろいろなフィールドがあり、
非常に綺麗なグラフィックです。

ps2『メタルギアソリッド3』

映画のような演出がたくさんあり、ps2にしては綺麗なグラフィックです。

などなどです。
以上2つはゲームとしても非常に面白く、少しひいきしてるというのもあるかもしれませんが、グラフィックは綺麗なほうですよ。
    • good
    • 0

PS2なら大神でしょうか。


綺麗というより独特な味があります。
演出も素晴らしいです。
デビルサマー葛葉ライドウシリーズも
独特な味が満載です。
    • good
    • 0

PS2「ヴァルキリープロファイル2」。


光源処理やグラフィックのち密さが良くできています。
PS3以降のグラフィックを意識した作りなんだそうです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060911/vp …
    • good
    • 0

・ICO(PS3でHD版あり)


凝った映像ではないのですがとても雰囲気のある作品。
独特の空気感みたいなものを感じました。

・ファイナルファンタジーX
PS2初のファイナルファンタジーで当時の最高峰のグラフィックだったと思います。
特に異界送りのシーンが印象的。


ぱっと思いついたのはこの2作品です。
どちらの作品も独特の雰囲気が好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!