海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

70年代の女性ファッションというと、どんなカンジでしょうか?

ちょうど私の母が20代だったころで、
母の古い服のカンジがすごく好きで、
そういうファッションをしたいんですが、
どんなものなのかもっと知りたいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この辺のサイトが参考になるのでは。


私のイメージとしてはベルボトムとかサイケシャツっぽい感じですけど。
でも70年代にはまだ生まれてなかったので、何とも言えません・・・。
70年代ファッションは好きですが。

参考URL:http://www.fashion-rekishi.com/70.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを紹介していただいて、ありがとうございました。
70年代のファッション、いいですよね~!
一般の人も皆、自由におしゃれすることを楽しんでるかんじの、うきうき感が大好きです。

お礼日時:2004/01/12 17:39

 おはようございます。


 
 ファッション雑誌の創刊の多くがこの時代ですから,その影響をうけたものが多かったように記憶しています。ブレザーやワンピース,カーディガンなどに,海外有名ブランド小物を合わせるというものでしたね。「ニュートラ」や「ハマトラ」というやつですね。

 ちなみに男の場合,高校の時はベルボトムのジーンズが流行っていましたね。大学生の時は,シーンズにTシャツ,トレーナー,冬場はリバティ・ベルなんかのダウンジャケットが定番でしたね。(全然進化していないような気がしますね。フリースは無かったですが(笑)。)
 
http://www.fashion-rekishi.com/70.html

参考URL:http://www.fashion-rekishi.com/70.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
#1の人にも紹介していただきましたが、ここのサイトは当時の歴史と重ねてファッションが紹介してあって、興味ぶかいですね。
ファッション誌が創刊された頃とは、知りませんでした!!

お礼日時:2004/01/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!