アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が買ってきたシュークリームにカビが生えていました。

気が付いたのは購入後、4時間後。
購入して持ち歩いた時間は15分、買ってきてスグ冷蔵庫に入れていたので
こちらの落ち度はないと思っています。

明日の朝、お店に連絡して返金してもらおうと思うのですが
店側にどのように伝えるのが良いでしょうか。
レシートを渡されなかったようで、証明できるものはありません。

とりあえず、証拠になるかとデジカメで写真だけ撮影しています。

季節的とはいえ、ずさんな衛生管理に非常に腹立たしく思います。
保険所などに連絡した方がよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

レシートがなくても、箱に製造年月日あるいは賞味期限などの日付が入ったシールが貼ってないでしょうか?

それがあれば、お店に堂々とクレームがいえると思うのですが。
    • 0

レシートがないので、店では門前払いされる可能性大です。

保健所ですね。行くなら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、レシートを渡されなかった時点で確信犯だったのではないかと疑いたくなります。
一応先方には連絡しましたが保健所の連絡先、調べておきます。

にわかには信じがたいですね…いくらなんでもカビとは…。

しかも、レシートを渡されなかった? そんなことってあるんでしょうか…。ご主人が、なんらかの理由で、嘘をついているということはないでしょうか? いや、こんなことを言ってすみません。でも、本当に信じがたい話なものですから…。しかし、陽気もずいぶん暖かくなりましたから、作ったシュークリームを、何日も保存してから売ったりしていれば、ありうることかもしれません。もしかしたら、クリームに入っている小さな黒い粒のことでしょうか? それでしたら、高級なクリームなら、本物のバニラビーンズ(黒い粒々)を使っていることもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、私も目を疑いました…。
主人は普段お店を悪く言ったりせず、食中毒にあった経験上、
そういうのには気にするタイプの人間ですので
おそらくないかと思います。

また、その時間に私が頼んで買ってきてもらったので、確かです。

第一、主人が食べかけたシュークリームにカビが生えていたので…^^;
バニラビーンズならよかったのですが、はっきりと皮に緑の物が生息しておりました…