アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、車と車(人と人)とのトラブルがありました。

私が会社からの帰宅途中、前に1台の車がいました(田舎なので他に車が少ない)

その車は途中止まったり、スピードを緩めたかと思ったらまた進みだし…

てっきり、私は道に迷ってると思いながら車間をあけて走行…

そして前の車は右折…そして何故かストップ…少しして走り出す…

右折した所は抜け道みたいな所なので地元の人くらいしか通らないんです…。(私も右折)

しばらくして、右に道がある所を少し過ぎたあたりで右ウインカーを出しながら、車がストップすること40秒くらい。

私は道に迷ってるんだと思い、車を追い抜こうとし、抜かそうと車と並んだ辺りで相手車がクラクション、そしてしばらくの間あおりが…

少し走り私が車を止めると、相手が出てきて下りろと言ってきたが、私は窓を少し開けての対応。

相手が言うには、右に曲がる所の少し先に家がありそこの家の者で、追い越したのが危なかったとの事。

確かにそこまで広くない道で左側を走行し、右側に家がある。
車が止まってたら、右側を走って追い抜くしかない。
曲がるような感じであれば、私だって待つけど…
ずっと動かなかったじゃん…

その場で警察に連絡し、事情を説明しましたが、相手は家にいるから、文句があるならこい。みたいな事を言い、警察がくる前にいなくなりました。

今更ながら、この後何もされなければいいなと不安です。
聞いた話によると、相手はちょっと頭がおかしいとの話も…

実際、こういう場面だった場合、ずっと待ってるべき?それともクラクションを鳴らせば…

クラクション鳴らしたら、それはそれで言ってきたかも…

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

こんにちは。



何か変な事故に遭ってしまいましたね。

文章を見る限り、ずっと待っている以外の選択をすると、
どちらにしても、巻き込まれていたでしょう。

身勝手な人間だ、完全な意味不明のもらい事故ですね。

だけど、本当に事故になっていなくて良かったですね。
車でも傷ついていたら、更にややこしくなりそう。

トラブルを引きずらないよう願うしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今だに家にとめてある、あの車を見るとイヤにかなります。

今度同じような事があったら訴えてやろうかな…

お礼日時:2012/06/06 22:20

あくまでも、可能性の一つ?。


その車を発見した当初、時速何Km程度で、車間何mまで近づきましたか?。
時速40Kmで車間40m以上あけていれば、多分そんなこともなかったように思います。
傾向として、女性に多いです、適正な車間より短いめが・・・。
理由は、1mの差が直感できるからです、40mでは1mの差は直感困難(頭で判断必要)。

この回答への補足

最初発見した時は、相手の車はおそらく90キロくらいだしてたと思います。(私が60~70くらいでてたので…)

もちろん追いつけるはずはなかったのですが、追いつきました(相手が何回か信号もないのに止まったりしたので)

1番近く接近した所では、右折前の段階で時速30キロくらいだったでしょうか…車間は車1台くらいはあけてますので。

そして相手が右折、私も右折…相手なぜかストップ…私もストップ…この時は車間あまりなかったですね…

確実に道間違えたなこの人…とこの瞬間思いましたよ。

補足日時:2012/05/30 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 22:22

それ、YOUTUBEで見ましたよ!!!



ケースバイケーでしょうが
まぁ、待つか、Uターン等して全く違う所へ行くか
が良いかと思いました。

この回答への補足

YOUTUBEですか~…

私は流してないので相手…もしくは近所の第三者でしょうか…

第三者ならともかく、相手の人が流してたら訴えれますよね。

もしよければ、映像みたいですね。参考までに…

補足日時:2012/05/30 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 22:21

自分勝手な人です 何を言っても ダメでしょう クラクションなど 相手を刺激する 毒になります。



あくまで 貴方の感じた 内容を告げるだけ 相手が きちっと 安全かつ一定速度でスムーズに 走って居れば 問題なく 
相手が停止したから 
先を行く自分は 安全を 確認しつつ 追い越しをしようとしただけ 何処が悪い!!

今後なにか 因縁付けてきたら 必ず 警察に通報
しばらくは 警察も 対処は直接しないでしょうが 相手の 迷惑行為が 回数重なった場合
警察へ 大事件になってからでは 大変ですよ!(長崎の殺人事件の様にと)
 早々に 対応を と言える様にしましょう。

頭の 変な人とは、なるべく 関わらない 相手を 強く刺激する様な 行為や発言は つつしみ
取りあえず うやむやに 誤って 流す事も 良い場合も 有ります。

運転からして 情緒不安定で有る事が 推察出来ます。 

そのうち 貴方以外の 人とも トラブル起こし 事件を起こすでしょう。 そちらに期待した方が
早いかな 貴方の事は、忘れ去られるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今のところ何もされてないので大丈夫かな…

お礼日時:2012/06/06 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!