アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブ(超高級でも特別さびれたという感じでも、下品な感じでもはありません)のホステスさんまたは、お店側が、閉店まで居たお客さんに、自宅までタクシーで送ってくれるように頼むことってあるのですか?

お客がタクシーで帰るので、同じタクシーに便乗する・・・ということも含めて教えてください。

友人男性は成り行きでそうなることもある・・・と言っていましたが、有るんでしょうか?

私は、ホステスさんは閉店後(アフターとかが無ければ)、お客を見送った後にタクシーで独りで帰るものと思っていたので。。。

主人が先日、ホステスさんを送って帰宅した事で、ちょっと冷戦状態だったので質問してみました。

A 回答 (7件)

そんな事で喧嘩するほうがばからしいので、「そーなんだ~、親切にしてあげて喜んだでしょう」ってちょっとわざとらしく納得してあげればよかったのでは?

お店から頼まれたんではなくて、ちょっとカッコつけて送ってあげたのかもしれないけど、お店の女性だってタクシー代助かってラッキーって思っただけでしょうし。
冷戦が続いて家に居づらくなってまた飲みに行かれるほうが損です。

不愉快なら、「頼まれても次はやめてね」と言いましょう。

早く冷戦を解除して仲良くしてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、こんなことで冷戦状態なのがバカバカしいですね。。。
まだまだ、未熟で。。。

ご回答、ありがとうございました。

元ホステスです。

単刀直入に言わせていただきます。
ありますよ。
逆に私が車で出勤、アルコール飲まずに送ったこともあります。

ただお互い親切心
それだけです
    • 0

お店側が頼む事はまずありません。

店長やオーナーと仲が良くても…

>友人男性は成り行きでそうなることもある・・・

ありますね。アフター行って送ってあげるとか!
でも、店から頼まれて!では無く、男(自分)から「送ってやるから乗ってけよ!」って言わない限りそういう状況にはならないでしょう。

女の子から言うとしても、友達感覚の仲の良い子しか「送ってって」とは言わないです。

タクシーに同乗するにしても、お客さんの家が通り道で先に降りる場合ぐらいでしょう。

お店から頼む事があったとしても…「帰りの面倒見てあげてね」って言われるぐらいで、つまり「タクシー代ぐらい渡してあげて!」ってことなら言うと思います。

仮に遠回りして送って帰って来たらなら、あやしい関係とは言いませんが、普通の客以上に信頼されているんだと思います。

この回答への補足

『nao7111』さんの解答にも書きましたが、主人は2.3ケ月に一回ほど、会社での飲み会後に何人かで行くぐらいですので、常連では無いはずなのに、なんで、主人が送って行ったのかが理解できません。

その日は、そのホステスさんの誕生日パーティーだったらしいので、他にもお客さんはいただろうし、(ホステスさんの住まいが何処かは知らないのですが、たぶん)帰りは一緒に行った先輩の方が、通り道だと思うので、わざわざ遠回りしてまで、常連でもない主人が送る必要はないはずだと・・・と思うのですが・・・。

• 0

先日、主人は閉店までお店にいたら、逆にホステスさん達の送迎の車で自宅まで送ってもらってきました。

お店側からお客さんに、ホステスを送ってくれるよう頼むような厚かましいことはないと思いますが、自宅がたまたま同じ方向で、閉店間際でもう帰る頃、どうやって帰るの?とかの話になったら、成り行きでということはあり得るのかなと思います。
お客さんが親切心で、ついでだし乗ってっていいよと言ってくれたら、せっかくのご好意ですしお願いしますってことになりそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか『nin217』さんのように寛大な気持ちが持てず・・・。
まだまだ、未熟ですね。

ご回答ありがとうございました。

本当に信頼できる長年のお客様は帰り道自宅で降ろしてくれたり

ありますけど、数回位のお客様に乗せてくといわれてもお断りはします。

良くあるような、無いような、、、

店側が、お客様にスッタッフを預けて送ってもらうように頼むことはありません。

この回答への補足

主人は2.3ケ月に一回ほど、会社での飲み会後に何人かで行くぐらいですが・・・。

• 0

お店側から頼まれる、というのは経験ないな。

というか、銀座で飲むけど、マスターがそんな事

言ったら、その店二度と行かないけど。(笑)

成り行きで、どうだタクシーで帰るけど乗っていくか?

みたいな流れだけど。

ラストまでなら、タクシー代ねってチップで1万円

馴染みの子には出すけど。
    • 0

12時を過ぎて帰宅する女性に対してお店が送迎を行っているというのは多いです。

わざわざタクシーというよりはお店の男性店員が送ったり。

お客さんとの帰宅は、成り行きというか、一種のアフターみたいなものでしょう。
    • 0