プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道でレンタカーを使って札幌駅から支笏湖へ行き、千歳空港で乗り捨てするプランを考えていますが、レンタカープランのようなツアー以外で、安く上げる方法があったら教えて下さい。
6月半ばなので大手のレンタカー会社は乗り捨て無料のキャンペーンはしているようですが、料金的にはどこも同じような感じ。セゾンカード、JALのマイレージ、JAFの会員にはなっていますが、そういった会員対象の割引サービスを行っているレンタカー会社ってありますか?

A 回答 (4件)

私は何度も北海道でレンタカーを使っていますが、これは営業所がある場所とない場所があり、札幌駅発千歳空港着だったら駅レンタカーが無難なのではないでしょうか?

このGW、私はJR岩見沢駅で借り、千歳空港で返しました。
偶然だとは思うのですが、頼みもしていないにカーナビもついていたし、おっしゃるとおり、乗り捨て料金も無料ですしね。

もし、これが発着ともに千歳だったら迷わずエックスレンタカーをお勧めしますが、札幌駅発だとエックスレンタカーの営業所はありませんので、残念でしたね・・・。

この季節の北海道は一番いいと思いますよ。うらやましいです。
楽しんでいらしてください。
    • 0

レンタカーで北海道は、良いですよ。

私も3年ほど前に行きました。
安くということなので、JAFのホームページを見てみたら、最大30%引きのようですね。
URLつけておきます。
あと、私はレンタカーはデミオで周りましたが、かみさんと幼児2人で十分な広さでした。
小さめの車のほうが当然ですが安く出来ます。
あと、気を付けないといけないのは、規定距離です。
この距離を越えると、キロ何円かの追加料金が必要になります。
計画的に走りましょう(笑)

参考URL:http://www.jaf.or.jp/memship/index2.htm
    • 0

ミニ情報をひとつ。

千歳空港で車を返却する際、ガソリンを満タンにして返却すると思いますが、料金表示のないガソリンスタンドではレンタカー用の料金設定があるところがあります(もちろん通常より高い)ので気をつけてください。料金表示のある店で入れると間違いないです。たいした違いじゃないかもしれませんが、なんだか悔しいでしょ。
それと、レンタカー会社によっては指定ガソリンスタンドの満タン確認スタンプなるものを押すように言ってきますが、要は満タンであれば良いので千歳市内の適当な所で満タンにすると良いです。

某レンタカー屋でバイトしていた時の情報です。
    • 0

そうそう、changuさんの回答を見て思い出しました。

千歳空港の近所のガソリンスタンドは相対的に高めです。
明らかにレンタカー客を意識した割高価格です。

空港から少し離れたガソリンスタンドで給油する事をお勧めします。

特に空港近くで交差点の角でJR線沿いのGSはちょっとぼったくりチックな気がします。ご注意を・・・。
    • 0