映画のエンドロール観る派?観ない派?

私の彼はメール苦手で連絡無精な上、仕事がすごく多忙なので、私からのメールへの返事も急ぎの用事や自分のツボにハマった話題なら頑張ってすぐ返してくれますが、急ぎでなければ二通分まとめて数日後に返事してきたり読み飛ばしてそのまま返事がないこともあります。
返事がない理由はいちいち聞きませんが、たぶん返事が面倒だったり後回しにして忘れたり返信不要と判断したり、色々だと思います。

先日少し淋しくなって用事作ってメールしましたが、返事がないまま。後で自分で読み直してみると、確かに他愛もないにも程があるなって内容でした。でも一応質問メールだったんです。

催促するにはくだらなすぎるから催促出来ないし、悪気なくただ忘れてるのか意図的に無視されちゃってるのか確かめる手段もないし、何日も経った今になって真面目に返事されても恥ずかしいようなくだらない内容だし、なんともバツは悪くて落ち込んでいます。

長い前置きになりましたが、彼女からのメールでもその時々で返さないことがある人って、返事もらえなかったことで相手が傷ついたり考え込んでるかな~なんて気になったりバツ悪い思いをしてはいないのですか?重いメールでない限り、忙しくてすぐ忘れちゃうのかな・・・。メールそのものを重要視していない人って、こちらが考えるようにいちいち深刻に考えないんでしょうか。私は返信は必ずするのでどうしても不安になります。

A 回答 (2件)

すいません。

悪気はこれっぽっちもないです。
忙しかったらスルーする内容も多々あります。
読んだかどうか伝えないといけない内容のときは「了解」とかだけ送る程度。
でも悪気はないですよ!ほんとです!
仕事柄メールチェックしてる時間は休憩時間だけなので、見るタイミングもリアルタイムじゃないんです。
だからリアルタイムで返信をまってそうなメールも困ったりします。
ひとつのことしか集中できないぶきっちょなので、ほかの事はすぐ忘れちゃうんです。

メールだけではなくて他もみてあげてください。きっと悪気はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか・・・忙しいのは私もわかっているつもりなので、なるべく夜とか選んでるのですが、いつも携帯見てるわけじゃないし返事のタイミングもないまま忘れたりスルーだったりするんでしょうか。返事をくれる時とそうでない時の基準が私にはわからず、必要以上に悩んでしまいます。なるべく気にしないようにしたいと思います。優しい回答ありがとうございました。

嫌なら別れましょう

• 0