アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中なのですが、日本で保険に新規加入を親に頼んだ所、本人でないと契約できないと
2社にいわれたそうです。(以前まで加入していましたが、加入してない期間があるため新規扱いです。結局は1か月契約なら出来る所で契約したのですが)
一度切れているので継続は出来ず、新規契約となると思うのですが、
その場合、本人でないと契約できないのでしょうか?

また信頼の置ける金額も良心的な旅行会社がありましたら教えて下さい、

A 回答 (3件)

私はアメリカで入りましたよ。

NYやCAなどに住んでいて、よっぽど日本人のお医者さんにしかかかりたくないというなら別ですが、
それ以外なら日本の海外旅行保険もアメリカの留学正用の保険も変わりはありません。

そちらの大学に留学正用の保険の資料があるかどうかわかりませんが、調べてみてください。
私は「Omaha International」というのに入っていました。
1ヶ月$30以下だったと思います。
(私の記憶が正しければ)
必ず「留学生用」の保険で探してくださいね。
それ以外だと同じ保険でも掛け金が高くなります。

また、どの保険でも留学生保険なら「歯科」は入っていないと思うので、歯医者に多く通う必要がありそうなら別に入る必要があります。
    • 0

なんで、留学先で契約しないのでしょうか?

自分の場合、アメリカに留学してますが、学校から留学生向けのinsuranceの加入に関しての資料をもらって、それに従って、保険に入りました。そっちの方が、日本で入るより半額以下で入れました。多分、学校にあるInternational students officeに行けば紹介してくれますよ。ここはどうかって。少なくとも内の大学ではあります。
    • 0

私は、AIUの留学生海外保険(海外留学生保険?)というのに、両親が勝手にいつのまにか契約をしていましたよ。

できると思います。
また一度切れたのに、それでも勝手にやってくれましたよ、親が。
    • 0