プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオデッキとDVDデッキを持っていてビデオデッキは年に何度も使わないと思います。
処分しない理由としましては、ビデオをDVDに録画しなおすと画質がかなり落ちるのでビデオデッキが壊れるまでは使ったほうがいいと電気屋さんに言われたからです)
スペースの問題でできればビデオデッキの上にDVDデッキを重ねておきたいのですが大丈夫ですしょうか?
(故障の原因になったりしますか?)

電源を入れてあるのはビデオ、DVDともに使用する時のみで、普段はコンセントも入れていません。
DVDもあまり使用しておらず、1週間に1回2時間ずつくらい録画と再生するくらいです。

また、電源を入れている時だけ重ねてあるDVDをほかの場所にすることは可能です。

くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よほどのことがない限り、質問のこと程度では壊れません。

たとえば、そのビデオデッキの下に何段もAV機器が積んであり、その上となれば荷重がかかりすぎている一番下付近のものが故障することはあるかもしれません。

今時の機械は軽いので、あまり何段かに積まなければ大丈夫ですよ。

この回答への補足

どちらの方にするか迷いまいしたが、先に回答いただいたのでmultifaceさまをベストアンサーにしていただきました。

• 2
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます!!
同様の回答を他の方からもいただいているのでこれで安心して使えそうです。

熱の逃げ場を塞いでいなかったら大丈夫でしょう。

気になるようでしたら小さなブロックでも挟んで、
間隔を開けるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます!!
同様の回答を他の方からもいただいているのでこれで安心して使えそうです。