アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンス大会での原稿で

「ジャージ(体操着)での登校」

という内容です。

その際「ジャージ」、「ジャージー」 どちらでしょうか。

最後の「ジ」の後は伸ばすのか、伸ばさないのか。

普段は「ジャージ」で止めています。

アナウンスの本番で、どちらにすれば良いか、困っています。

A 回答 (2件)

アナウンス辞典では「ジャージー」です。


「ジャー」を高く、「ジー」は低く読みます。
平板ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 21:15

意味的には「ジャージー」なんだが、日本語の長音記号「ー」のように「ジャージー」と伸ばしすぎても変。



カタカナで表記すると「ジャージ」に近いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/26 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!