アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の大学生(女)です。
お時間のある方、様々な皆様のご意見を頂けたらと思い質問いたしました。

タイトル通り、彼女のどんな発言があると、風俗等に行く気分が下がりますか?

大学の仲の良い男友達に聞くと、大抵の人は風俗に「行ったことがある」「行かないとは言えない」「バイト先の既婚者も行ってるし、誘われたら行くよ」と発言する人が多く、最初はあまりにビックリでしたが、ネット上でも調べるとそういうものなんだと、認識するようになりました。

ですが、やはり行ったという話を聞くと、男友達であってもなんだか切ない気持になります。
現在社会人の彼氏がいるのですが、もし、彼女からどんな発言があったら「やっぱり行くのやめようかな。今度にしようかな」と思いますか?

私の場合、彼氏と風俗の話題が出たことがないのでなんとも言えないのですが、以前、彼氏の職場で、コンパニオン(ピンク)に行く話が出た時に、彼氏自身が行きたがらない様子がわかったので、その上で、

「一回くらいは行ってきなよ~コンパニオン自体知らなくて、調べたけど、ピンクコンパニオンってすごいんだね。ワカメ酒の由来読んでちょっと笑っちゃった。」

と思ったことを正直に話したら、

「俺にホントにコンパニオンに行って欲しいって思ってる?」
「なんでそんなこと言うんだよ」
「お金が勿体ないし、絶対行かない」

とここまでかっていうくらい拒否を示してました。

これを経験してから、束縛よりも(行かないで、とかどこに行くの?と聞いたりとか)、あっさり多少、放任の方がいいのかな?と思ってるのですがこういったのはどうなんでしょうか・・・?

もし色々不快にさせてしまった方がいたらごめんなさい。
でも、心得ておきたいので、ご教授願えればと思います。

A 回答 (6件)

風俗に行ったことはありますが、基本的にパートナーが(恋人でもセフレでも)いるときは行かないですね。

行かない理由?だって、基本的に愛のないセックスはつまんないですからね。そのぶんのお金を恋人なりセフレなりに投じたほうがいいです。
・・・と考える男もいれば、「わかっちゃいるけどやめられない」という人もいます。「泥棒に、なんといえば他人の物を盗む行為をやめてもらえるか」と聞くようなもので、いくらありがたいお説教をされても盗む奴は盗むし、盗まない人は盗みません。

あんまりね、楽しいってほどではないと思いますよ、風俗は。美人なんて滅多にいないし、まれにいる美人は大抵サービスが悪いと相場は決まっているし、金銭的にも割には合わないですからね。

ところで質問者さん、彼氏になんといわれたら浮気はしないでおこうと思いますか。お前を愛しているといわれたり、何かプレゼントされたときとかあるかと思うのですが、もしこういうことをいわれたら浮気をしないと思うわと回答したとします。それで、その揚げ足をとって「じゃあその台詞をいわれなかったら浮気しちゃうんですね?」と聞かれたらどう思いますか。「失礼ね、そういうことをいわれないからといって浮気をするような女じゃないわよ」と思うのではないでしょうかね。
それが分かれば、何かをいったから浮気をするとかしないとかを聞くことは愚問であることがお分かりいただけるかと思います。

最後に、ピンコン(ピンクコンパニオン)に至ってはあればもう本当に高いです。私、昔男同士で温泉旅行に行こうぜと盛り上がったときにピンコン呼ぼうかと思ったんですよ。それで値段を調べてみたのです。ピンコンの姉さんを呼ぶとだいたいキャバクラと同じくらいの値段がかかります。
でも、一次会でお触りは野暮なんですな。一次会はお行儀よく飲むのがマナーなんだそうです。それで、終わりになったころに延長しますか?と聞かれるんです。それで延長すると二次会になるので、この二次会からが野球拳アリのフィーバータイムになるんだそうです。
もちろん、ご延長となれば新たに料金が発生します。それで二次会で盛り上がったらお姉さんに個人的にどうだい、三次会まで行かないかとお誘いして、いいわよとなったらムフフ♪な展開になるのですが、この三次会ももちろん別料金でそこはお姉さんとの交渉次第になるのです。
結局三次会までいくらくらいかかるのかと計算したら、うへっ、こいつァ結局キャバクラ行っておっぱいパブに行って風俗にハシゴするのと同じくらいの値段がかかると気づいてお流れになったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とてもわかりやすかったです。
確かに、自分におきかえた場合、「○○をしてくれたから、浮気はしない」とかじゃないですね。
ピンクコンパニオン高いですね~。彼氏が話してくれましたが、会社で(会社自体という意味ではなく、会社の所属グループというのでしょうか?ちょっとにごしてごめんなさい)毎月積み立てがあるという話です。びっくりしました。
以前の会社も毎月6千ほど強制積立ということで、お小遣いをもらえない旦那さんでも行けるようにしてるんだなーとびっくりしたほどです。

それ+αで半年に1回行くとのことで、いやはや…。
ちなみに、彼氏は行くのを断り、積み立てた4万が戻ってきたと喜んでいました。そういう素直?っぽい姿を見ると可愛いです(笑)まだ結婚してませんが、結婚してもその4万は自由に使っていいよ^^って言ってしまいそうです…。

詳しく事情を教えて下さりありがとうございます^^

「じゃあ私も浮気する」とか

「彼氏が風俗とか絶対、嫌。」とか。

付き合いで一回行く人もいるし、
興味本位で一回行ってみて「やっぱおれはいいわ」と
思う人もいるしいろいろですね。
勿論行かない人もいるでしょうし。

ただ行ったことを自慢げに自分の彼女や奥さんに話す人もいないと思うので、
(そんな自慢された傷つく&気持ち悪いでしょ笑)
とりあえず自分の立場をアピールしといた方がいいですね。
なので、「絶対そんなとこ行く人嫌!」ってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハッキリ言っていいんですね^^
実は、ハッキリ言えば言うほど、反抗心とかって芽生えるのでは?とか思って、嫌といったことがないです:;まだ風俗の話が一度も話題になったことがないからですが。

しつこくなくきちんと自分の意見は言おうと思います。

彼氏さんは自分に男性としての魅力が無いと貴女に思われた

又は
貴女の発言が振られる前兆と思い、不安を感じた可能性があります
不安を感じさせない程度に甘えてみる、
甘え過ぎると、今度は調子に乗りそうな気がするので
適度に距離を置いてみる等
押したり引いたり バランス良くお付き合いすると良いと思います

風俗へ行く気分を下げる言葉ですが
私は病気が怖いので、行ったことが無いのです
今後も行く予定は有りません
人それぞれって奴でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バランスって難しいですね。
好き好きいってたら、別れを言われたこともありますし、その後、冷たくというか、ほおっておいたりするとあちらからメールが何回も入ることもあり、つくづくバランスは大事だなと思います。

風俗は、ホント人それぞれですね。

風俗の利用経験があり、利用するだけの金銭的な余裕がある男性は『やっぱり行くのやめようかな。

今度にしようかな』とは全く思わないはず。

『行くか、行かない』かの二つに一つだと思います。

風俗利用を躊躇わせる彼女の言葉として自分が思うのは、

「貴方が風俗行くなら、私は風俗で働く」

と言われたら躊躇います。
    • 0
この回答へのお礼

行くか・行かないか ですね。わかりました。

なるほど、風俗で働くという言葉ちょっとイイカモですね。
今日の大学友達に、「相手にされて嫌なことは自分はしないことが恋愛のモットーなんだけど、もし男が風俗に行くならば、彼女も女性用風俗に行っていいだよね?」と聞いたら、表面だけでも「それは無理」と答えてくれるかと思いきや、「うーん。迷うけどいいよ。俺、風俗行くと思うし」と言われ、相当ショックを受けました。

今度は、風俗で働く発言も、心得ておきます^^

やっぱり性病について理解を深めて頂くのが一番かな?

私のまわりでは風俗に行く人は一人もいませんよ。
あと性病をきちんと理解している
医療関係者も絶対行きません。
女性と結婚前にキスもしない方もいらっっしゃいます。
(キスでも病気はうつるので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

私も風俗に行く一番嫌な理由は性病が怖いです。
でも、かかったことがないとあまり真剣にならなさそうだなって。
なかなか難しいですが、性病視点から話してみます^^

彼氏さんは普通です(笑)

薦めなくてもw

わたしの周りは草食系が多いのもあって、行ったことがある人は一人だけですね。
まぁ行ったことがあるか聞くのは主に彼氏とかなのでそれほど人数聞いていませんけど。
行くのが普通と言うわけじゃないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとからかって?薦めてしまいました(笑)行っても良いけど、行かないで欲しいことも伝えましたが。
ホントに人それぞれですね~。私は、男が多い学科に所属してるのですが、どうして私のまわりの男子は平気で風俗行くって言うんだろ…ちょっと男性不信に陥りそうです(笑)