プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジエター液には赤と緑とがありますよね。
色によって沸点の違いとか性能の違いはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

LLCの色分けはメーカーによって分かれてますが赤でも緑でも


基本的に沸点などは同じです。
LLCのメーカーによって純度など若干の差はありますが
色によって性能が違うという事はありません。

ただ 違う色のLLCを混合させると汚れ具合の判断がしにくくなるので
赤と緑を混ぜる事はやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/11 23:39

誰も答えてないので・・・


赤はトヨタ。
緑はトヨタ以外のメーカーに使われてます。

他の方々がゆ~よぉに性能は一緒です。
混ぜてもなんら問題は起きませんよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/11 23:40

皆さんのおっしゃる通り、色による違いはありません。



余談として
昔、私の努めていたディーラーでは、
漏れた時にATFと区別しやすい様に
緑を使用していました。

色違いのLLCが販売されている理由の一つに
こんな事があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/11 23:40

色が違うだけで、性能は同じです。



車メーカーで色を使い分けているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!