プロが教えるわが家の防犯対策術!

モーニング娘の加護と辻、いや、「あいぼん」と「のの」の脱退が決まりました。
2人でユニットを組むとのことですが、ファンとしてこれからうまくやっていける
のか不安です。どのように売り込んでいけばいいんでしょうか?プロデューサー
になったつもりで教えてください!!!

A 回答 (4件)

いつか来ると思っていたがついに来ちゃいました。

卒業でです。
気になったことがあるのでちょっと、No.1さんの「二人が抜けた後のミニモニの凋落ぶりを見ると、さもありなんと思いましたが…」と言う回答をみてちょっと。いやいや、加護と辻はモー娘。を卒業しますが、ミニモニは辞めませんよ。続けます。
さて、質問の回答ですが僕なりの回答で書かせてもらいますのでご了承を。
加護と辻はモー娘。ないでもかなり人気があるほうです。モー娘。加入後も辻加護と言われるぐらいにツートップみたくやってきていました。この二人は、ミニモニで小さい子供からモー娘。で年長者の人にも知れ渡るようになりました。つんく♂いわく「 彼女たちは歌唱力、表現力、パフォーマンス、どれをとっても、この数年で目を見張るほどの勢いで成長し続けてきました。」「この卒業は二人の実力の卒業」と言ってるようにつんく♂にもかなりの評価です。でも今までモー娘。を卒業後テレビでの活躍が減った人もいるので加護、辻もどうなるか解かりません。なかにはこの二人はモー娘。にいてこそ生きる二人と言う人もいます。しかし今回は二人同時卒業、その後の二人でのユニットと言う初めての試み。(ミニモニは継続)僕としては、今までモーニング娘。15人と言う枠に入りそれぞれの特性が人数の多さによって生かされてなかったように思います。しかし今回は加護、辻と言う二人だけのユニット。二人だけの特性を生かした今までと違うようなユニットになると思います。二人は歌唱力演技力なども加入後どんどん上がってきてます。これからもどんどん上がっていくでしょうね。これから歌に、ドラマに、舞台に、バラエティーにといろんな分野に進出できると思います。今までモー娘。内では出来なかった二人にしか出来ないことなどをどんどんだしてくるでしょう。
長い文章になりましたが最後に、僕は加護と辻のこのユニットは売れると思います。
    • 0

質問への回答の前に・・・

2人は、ミニモニを抜けてなんていませんよね。抜けた後の凋落っていうのが気になった物で・・・。

辻ちゃん、加護ちゃんっていうことで、子供から大人までに知れ渡っている為、知名度はかなりの物があります。
ユニットということでシングルを出せば、知名度と話題性で、そこそこは売れるでしょう。
が、持続性はないと思います。

歌だけではなく、バラエティーなどに積極的に進出すれば、2人の底抜けに明るいキャラクターが活かせるのではないでしょうか。
ちょっと昔のアイドルのように、歌だけでなくドラマやバラエティーまで、幅広く出演させるっていうのが、最善の方法ではないでしょうか。

今後も、ミニモニとしての活動を続けるということでしたので、ハロプロには残りますし、テレビなどに露出する機会も多いのでしょう。
とりあえず、しばらくは現行のままのスタンスで大丈夫なのでは???
    • 0

結論ですが、純粋にCDを売って歌うだけの専業でやっていくのは難しいでしょう。

ただ、二人が劣っているのではなく、二人の長所を生かして歌だけでなく、ドラマやバラエティーなどの多方面に進出していくの最良ではないかと思います。
特に、大人に近いけど子供っぽいキャラは子供向け番組では必要不可欠ですし、モーニング娘を脱退してもハロプロに残っていると思いますが、ソロかユニットでそこそこCDを出しながら、たまにつんく氏がお得意のシャッフルユニットで動いていれば心配ないと思います。
    • 0

二人が抜けた後のミニモニの凋落ぶりを見ると、さもありなんと思いましたが…

ただ、あの二人だけでのユニットだと、音域のパートの組み合わせに無理があるのではないかと思いますけど。
男性ボーカルならば、CHAGE&ASKAやアクセスのように、ボーカル二人のユニットの成功例もありますが、女性の二人ユニットだと同じ音域での成功例は無いように思います。
かと言って、ミニモニの時のように交互に歌う&斉唱では二人では無理があると。
やはり、ユニットならばハーモニーですよね。
片方がバックコーラスになる必用はありませんけど。

日本ならCHAGE&ASKA、外国ならサイモン&ガーファンクルのような、美しいハーモニーの女性版を聞いてみたいのですけど。
    • 0