アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているPCが何故かPrtScrが使えなくなっています、別の方法で画面印刷をつる方法は有りませんか?宜しくお願いします。(Windows7です。)

A 回答 (6件)

> 別の方法で画面印刷をつる方法は有りませんか?



画面コピーではないのですか?
Win7ならば snippingtool.exe が付いています。
添付画像参照。
「PrtScrキーを使わずにハードコピー出」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方からの教えも有りまして確認しましたらPrtScrのキーボードの接触が悪い事が解りました、然しSnippingToolは良いですね此方を使うことにしました、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/21 19:50

一番手っ取り早い方法としては、XPの場合、


プログラム→アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボード、
で「psc」をクリックすればキャプチャされる。多分Win7でも同じものがある。
キャプチャソフト、例えばWinShot(フリーソフト)を使っても同じことが出来る。
究極の解決策は、キーボードを買い換える!、あいやぁ、ノートだってか?!
★このカテゴリ、大スベリ!、技術者、全く関係ねぇえど~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたらご指摘の通り接触が悪い(何回か押すと反応する)事が解りました、メーカーへ修理を出す事とします、有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/21 20:08

別なキーボードはもう試されましたか? PrtScrキーだけ故障したのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたらご指摘の通り接触が悪い(何回か押すと反応する)事が解りました、メーカーへ修理を出す事とします、有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/21 19:56

では、正攻法で行きましょう。



スタートボタン → すべてのプログラム → アクセサリ → コンピュータの簡単操作 → スクリーンキーボード

これで画面にキーボードが表示されるはずです。
スクリーンキーボードのPrtScrキー付近だけが見えるように、画面の隅に移動させます。
スクリーンキーボードのPrtScrキーを押せばOKです。

コピーした画像にはスクリーンキーボードもみえてしまいますが、トリミングして使うとかしてください。

アクティブなウインドウだけコピーしたい場合は、通常通りハードウエアであるキーボードのAltキーを押しながら、スクリーンキーボードのPrtScrキーを押せばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この様な方法が有ったのですねキーボードの調子が悪い様なのでこの方法は助かります、有難うございました。

お礼日時:2012/05/21 20:04

PrtScrを使えないように会社が設定しているわけですから、画面のハードコピーをとることは禁止されていることになります。


情報の漏洩等が起きないよう禁止しているので、禁止事項をやったらどうなるかは、お分かりですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、そうですね、私の質問が悪かったのですが私のPCのみ使えなくなっているのです、OSの再インストールすれば良いのでしょうが簡単に使える様な事が出来ればと思い相談させて頂きました、忠告有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/20 20:01

会社の場合、インストールするソフトは無理な場合でも、


USBへと入れて使えるフリーソフトなら、大丈夫な場合が
あります。
もしもUSBから動かせるソフトを使える環境であるなら、
こちら↓はいかが。

【 WinShot 】
http://www.woodybells.com/winshot.html
LHA書庫版ならそのまま解凍して、USBにコピーすれば
利用できます。
http://usb-guide.net/use/?tag=win-shot
レジストリをいじらないだけでなく、便利な機能などが
多く、ショートカットキーを使わなくてもタスクトレイ
にあるアイコンを右クリックしたメニューの中から利用
できます。なので[ PrintScreen ]キーが使えなくても
利用できます。
ショートカットキーのカスタマイズなどもできますから、
キーを変更してキー操作もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました良いフリーソフトが有りますね一度使ってみます。今回はキーボードの不良みたいで修理に出し帰って来たら一度使ってみます有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!