プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20後半男です。いろいろあって25まではひきこもってました。
わけあって小学校から大学時代まで友達もほとんどいなく、
見た目オタク系だったこともあり、あまり人から相手にされていなかったように思えます。
コミュニケーション能力も低く、社交的な場にひとりで参加するのは怖かったです。
大学卒業後も人と接するのが怖く、就活以外は部屋でゲーム漬けな日々を送っていました。
おととしようやく就職できたことをきっかけにゲームはほとんど売り、メガネをコンタクトにし、
髪型もベリーショートにして外見を改めています。
体力面では今まで不摂生だったので、やせるために会社帰りにランニングをしたり、
スキューバダイビングのライセンスをとったりして少しはやせた(?)気がします。
しかし人生における重要な目標のひとつである恋人をつくることが未だ叶いません。
会社ではとりあえず自分なりに下手くそだけど愛想よくし、
同期にも仕事の絡みはないけどあいさつだけはしてます。
女性を誘ったこともありますが、うまく行かないときもあり、孤独を覚えます。
そっちはそっちで継続して頑張りますが、
自分の間口をひろげるために会社以外でも出会いのきっかけを探そうとしています。
しかしどこでどう出会えばいいのかわからず、気が遠くなります。
ひとり絶望感に苛まれながら多○川沿いの土手で涙ぐんでいた日もありました。
友達がいないので人脈はいまのところは難しいです。
あまりに独りぼっちだった時期が長かったため、どうしたらいいかわかりません。
こんな不器用な私ですが、何かアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スポーツジムはどうかな?

自分は、プールで孤独に泳いでるだけだけど、アクア
ビクスや水泳教室を見てると皆親しそうに話しているよ。

ジムとかエアロビ?は、もっと女性がいるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体幹やインナーマッスル系は興味があります。
地味そうですが・・
具体的なアドバイスありがとうございます。

rural_temple44 さん こんにちは

引きこもり状態から脱出されて、2年間ちゃんとお仕事されているご様子、
とても、立派だと思います。
少し、人見知りなされる性格ですか?
それでも、頑張って愛想よくしておられるなんてすばらしいことです。
今は少しさびしいかもしれませんが、もうすぐ恋人もおできになるような気がします。
世の中の女の人は、楽しい男性や、面白い男性を好きな人が大勢いますが、
社会的な信用となると、あまり、その部分は重要ではありません。
あの人は無口だけど、実際一緒に仕事をしたら信用できる、とか、
ちょっと、とっつきにくいけれど、話をすると、親切な人だ、とかいうところが評価されます。

真剣に男性と付き合いたいと思っている女性はそんな男性を選びます。
要は 誠実で親切なことです。
おしゃれにも気を配っておられるようですし、恋人ができるのにそんなに時間はかかりませんよ。

*朝、洗顔の後にでも、鏡を見て、無理やりでも、笑ってみましょう。
顔の筋肉がほぐれて、表情が豊かになります。
口数が少なくても、表情が明るい人は魅力的なものです。
*女性の年齢ターゲットを少し広げてみませんか?
年上の女性の中には、シャイな年下男性が好きな人がけっこういますよ。
*もし、結婚に発展してしまってもいいのなら、身内の方に相談されるのいいかもしれませんよ。
初めておつきあいする女性と結婚するなんて素敵だと思います。

ご質問の文章をよんでいても、あなたの、温かみのあるお人柄がしのばれて
とても、好感をもちました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても勇気付けられました。
私自身、すぐ卑屈になったり、目先の感情に流されてしまったり、
人柄としてはまだまだ未熟な部分があり、
内面も成長しなければなりません。
口数は少なくても、表情の明るい男性になるよう頑張ります。

前向きに努力されていて,良いではありませんか。

>小学校から大学時代まで友達もほとんどいなく、見た目オタク系だったこともあり、あまり人から相手にされていなかったように思えます。
>コミュニケーション能力も低く、社交的な場にひとりで参加するのは怖かったです。
>大学卒業後も人と接するのが怖く、・・・

rural_temple44さんと同じように,不器用だけど真面目に出会いを求めて努力されている女性は少なくないはずです。いつか貴方にピッタリの女性と出会うでしょうから,諦めず努力を続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても励まされました。
就職できたので、以前のオーラだとまずいと思ったのです。
努力というほどかどうかわかりませんが・・
努力といっても結果の出ない努力をするわけにはいきません。
努力の方向性のひとつとして出会いの場を探しているのですが、
具体的に出会いの場としてはどういうものがあるのでしょうか。