プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel である特定の文字の前だけに、

全角スペースを挿入したいのですが、

文字は 補 という文字で、

セルの範囲はC5からAD30迄です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

空白を挿入すると思い込んでしまうから、簡単なことも難しくしてしまうのです



補 を 空白+補 に置き換える と考えれば良いだけです

柔軟な発想が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくよく考えたら、ドロップダウンにある文字を"空白+補"にすればよかったのですね。

ただ"補"という文字をカウントし、他のシートで計算されるようになっていたので、

それを直す手間を考えて、このような質問をしてしまいました。

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 11:40

1.適当なセルを選択します。


2.編集 →検索 →置換 
3.検索する文字列に 補 を入力します。
4.置換えする文字列に スペース補 を入力します。
5.すべて置換えを選択すると一括変換されます。
 1文字ずつ置換えを選択すると順次確認しながら変換します。
    • good
    • 0

置換で上手くいくと思います。



1.範囲をドラッグして選択しておく
2.置換(Ctrl+H)の画面を開く
3.「検索する文字列」に"補"を入力
4.「置換後の文字列」に" 補"(全角スペース+補)を入力
5.「すべて置換」を実行

これでできるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています