アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望のものです
いつもこちらで拝見させていただいていてわからない事があるので質問させてください。

よく、早期妊娠検査薬であるファストよりクリアブルーの方が、さらにドゥーテストの方が低感知だと目にします。体験された方が『ファスト陰性でドゥーテスト陽性』とも書かれています。逆に『ファスト陽性でドゥーテスト陰性』は見つかりません。

そこで質問なのですが生理予定日もしくは性交後2週間で検査可能なファストと同様にクリアブルーやドゥーテストでも同じように考え、最後の性交後2週間しての検査が真っ白の場合は可能性が低いと考えるべきでしょうか?
それとも箱に書いてあるように性交後3週間と考え低感知する場合もある位に考えるべきでしょうか?

正確な結果は1週間後に検査するべきことは分かっていますが、可能性が低い場合、前向きに来月の事を考えて検査薬購入時に役立てたいと思っています。(ファストとドゥーテストでは値段が倍近く違うので^_^;)

意味のない質問だと不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の頭では整理できず。みなさんどうか宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは。



>よく、早期妊娠検査薬であるファストよりクリアブルーの方が、さらにドゥーテストの方が低感知だと目にします。

そう言っているのはワタクシDEERだと思います。
そうなんですよ。
メーカーとしてはあくまで50IU25IUですが、それぞれの検査薬に隠された特性を見い出しています。
これも何回も化学的流産を重ねてきた、検査をしてきた甲斐ですが。

ドゥテストはかつては一番感度が鈍いものでした、低感知はできなかったんですが、
ココでのご質問に、以前のドゥテストでは出ない時期で陽性が出たとのお話を目にして、
そんなはずはないと思っていましたが、ドゥテストは新しく改良され、
低感知に強くなっていました。
47歳のDEERが高9日目で新ドゥテストにて低感知した陽性を2周期見ております。

そうなると、低感知する順番がドゥテスト>クリアブルー>ファスト>PCheck.S>ワンと言う感じですかね。
あくまでDEERが試みた結果ではです。

ここでドゥテスト、クリアブルー、には線がずれているなどの不良品報告もあり、
DEER自身もクリアブルーには案外頻繁に不良品と思われるものに当たりました。
(妊娠しているのに、陽性線が全く出ていない、またはずれている)
またファストはせっかくの25IUですが、感知にノロいという特性もありますが、
一度感知したら結果が残るという利点があります。

ドゥテストのデメリットは、低感知しすぎるが故、妊娠ではない、
何かの原因(疾患)の方でのHCGを感知してしまうといごくまれな事もあります。
色がついているかどうかの微妙な線が変わらず何日もあるならまずはそれだと思います。

その点を注意できるなら、着床したかどうかの確認には、ドゥテストは一番すぐれているとも言えます。
またHCg注射をされている場合では逆にファストの方が、偽陽性か自然か見極めやすいのです。
感知できるまでがノロいので、その時間でHCG値の低さ加減や、偽陽性であるかが解り易いです。

HCG注射されて無いなら、ドゥテストがお勧めですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^_^

これまで何度DEER様の意見を参考にしてきた事か。三人目を望むようになった今回も『9~13日目でファスト』真似させていただいてます^_^;ちなみに二人目の子の時DEER様にアドバイス頂き無事出産することができました。今更ですがお礼を言わせてください。本当にありがとうございました❤❤❤

さらに慣れないドゥーテストでしたがお話を拝見していたので分解チェックもしてみました(笑)

今月は恥ずかしながら経済的に危機的状況でして(汗)安く、低感知という点からドゥーテストにしてみました。しかも残りの1本は最後の最後まで取っておくつもりでして(>_<)

もし低感知のはずのドゥーテストで最後の性交後14日で感知できなかったのに妊娠していたという結果が出ましたら(かなりのプラス思考ですかね^_^;)また報告にきます。
今回残念な結果になってもまたDEER様式でがんばります(^-^)

お礼日時:2012/05/22 12:55

こんばんは。



りんりんさん・・なんとなく覚えがある様な^^;
もちろんその時のやり取りをみたなら、「ああ~~~!^^」っていうと思うんですが、すみません^^;。
そうですか、二人目さんはお役に立ててましたか、ありがとうございます^^。
そういったご報告を聞けることが本当に嬉しいです。

なんだかうんちくをたらたら書いて、肝心のご質問に触れていなかったような気が・・・。


>生理予定日もしくは性交後2週間で検査可能なファストと同様にクリアブルーやドゥーテストでも同じように考え、最後の性交後2週間しての検査が真っ白の場合は可能性が低いと考えるべきでしょうか?

チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー、この3つはほとんど低感知をし、
度合いがよく似ているとお考えください。
最後の性行為から2週間たって陰性ならば、妊娠はないです。
DEER式に言うなら、その性行為から、13日目で陰性ならば、妊娠はないとも言います。
(体外受精の特稀な着床期間がある場合は除く)
13日目や14日目でこの3つの検査薬ならば、妊娠はあるかないか、はっきり見出せますよ。

DEERはフライングをず~~~~としてきたので、ある意味、周期が乱れることなく
ビタ28週だったのかもしれません。
13日目で妊娠はもうないと解ると、その思考から、脳下垂体へ
「妊娠はないよー、生理起こしていいよー」と指令が行き、14日目はその準備、
翌日生理開始で28周期と言う。

「また頑張らねば!!!」と思いなおすことにより、また着々と卵胞期は
始められる、健康自己排卵している、と。

前向きな思考は大事ですよ。^^

いまにきっとまたるんるん。
頑張ってくださいね!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直な話、DEER様から回答してもらえたら嬉しいなと思い質問した私としては別の意味でもうすでにるんるんです。^_^;

まだ生理は来ていませんが、気持ちは『リセット、ドンと来い』って感じです。今回の望みを捨ててるという後ろ向きな感情ではなく、気持ちの切り替え準備は完了してるって感じですかね(^^)

妊娠って本当にすごい事ですよね。女としていろいろな感情の渦の中で暗く長いトンネルの中にいると感じた時もDEER様のいろんな方へのアドバイスで何度光を浴びた事か。
必ず妊娠できると信じてこれからもがんばります。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!