アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドの駐車場についてですが、営業時間が終わっても、止めれますか。
なぜなら、地方から行く為、ホテル代をケチろうかと考えています。
3日間ランドとシーを交互に行こうかと思い、朝車をとめて、そのまま次の日まで、車の中で泊まろうかと考えています。時期は今ではないので、エンジンはかけません。
可能でしょうか。
それとも近くに安いところがありますか。
アンバサダーは高かったです。
車の高さはステップワゴンにエアロボックスがつけてあるため、かなりの高さで、2.4ぐらいあると思います。
過去に似たような質問がありましたら、すいません。教えてください。一葉自分で調べましたが分かりませんでした。
あと、駐車場についてのウラワザがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

ディズニーリゾートホームページを見てください。


駐車場は夜間閉鎖です。
混雑日は早い時間から車が並び始めるので、早目に駐車場には入れます。
もし車の中で夜を過ごすなら、駐車場に並んでということになるでしょうね。
何時頃から並んでいいのかはわかりませんが。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。閉鎖されるのは、知っていたのですが、中に止めとくことができ何のかなと思いましたのですが、以前、観光バスで行った時、すでに中に車が止まっており、キャンピングカーとかです。寝泊りしているみたいでしたので、できるのかなと思いました。
並んで待つのも一つの考えですね。何時から並んで言いのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 20:09

駐車場は2000円ですが、臨時駐車場はタダらしいですよ。


ちょっと離れているので、10分くらいは歩きますが、無料の送迎バスも出てます。ただ、ある程度混雑していないとこの駐車場は開放されないようです。

この臨時駐車場を使えば最低でも駐車場代は浮かせるかもしれませんね。

あとは、宿泊ですが、浦安市運動公園近くなら路駐は可能でしょう。ただ、人通りは全くないので、あるとしても夜遊びする若者たちや、ちょっと怖い人たちだと思いますので、注意が必要です。

車高が2.4Mということで以下のURLも参考にどうぞ。
臨時駐車場使用の可能性は高くなりますね。
「駐車場 クチコミ情報」にあります。
http://www.kunitachi-friends.com/traffic.html#t1

また、野宿できるようなURLもありましたので、参考URLにあげておきますね。

私も実際に体験したことがないので、あいまいですが、参考にして頂ければと思います。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/seki_home/hotel.htm#Nojuku
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。ただ、実際もう少し先で春から夏ごろを予定していますので、じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2004/01/13 06:20

こんばんは。



アンバサダーやオフィシャルホテルは高いですが、近隣のビジネスホテルならそれほど高くもないと思います。せっかく遠くから遊びに行くなら、しっかり休んでたっぷり遊んだ方がよいと思いますよ。

http://www.jalan.net/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/subje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、自分の結婚式の時、アンバサダーで泊まりました。
駐車場代は高かった記憶でしたが、高くないみたいですね。やはり、ホテルなどでしっかり休んだ方がいいかも知れませんね、一つの考えとして、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!