プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学生です☆

お互いお金に余裕がないので、お金をかけずに遊びたいです(v_v*)♪
京阪の定期券があるので、京阪で京都~大阪間でどこかいい場所ありませんか?

また、いいプランなどもありましたら教えていただけたらとおもいます(u_u*)
よろしくおねがいしますm(u_u*m)

A 回答 (7件)

まず、お祭はだいたい無料で見学できるので


お祭にあわせて京都を訪れれば良いでしょう。
http://resort.travel-way.net/gif/kyoto/

いつもは有料でも行事のある時は無料の所もあります。
例:城南宮の曲水の宴の時は神苑が無料
http://miseban-panda.seesaa.net/article/26820578 …

京阪沿線なら伏見稲荷大社。
千本鳥居を歩けば1時間くらいかかります。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/132660667. …
http://miseban-panda.seesaa.net/article/15296670 …

嵐山へは四条で阪急電車に乗り換えれば行けます。
お祭にあわせて行っても良いし、普段でも
1時間1400円の手漕ぎボートも良いでしょう。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/27094940 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わあ~たのしそうです(^_^*)
初夏にぴったりですね♪
次回いってみます、ありがとうございます♪

お礼日時:2012/05/29 11:48

金はないけど、時間と体力があるのでしたら、


京阪枚方市駅か、枚方公園駅で降りて、淀川河川敷公園へ歩きましょう。
そして、河川敷にある道を下流に向かって、ひたすら歩く、歩く、歩く・・・
毛馬の水門のところで旧淀川沿いの遊歩道を歩く、歩く、歩く・・・・
淀屋橋まで信号無しで行けますよ。
途中に自販機などありませんから、前もってミネラルウオーターを持参されたほうがよいでしょう。
ふだん目にしない、大阪の風景に出合いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

枚方ってあのひらかたパークのある場所でしょうか?

ミネラルウォーターもって、いってみますね♪
ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/29 11:49

京阪じゃないんですが、地下鉄御堂筋線終点、千里中央に


あるセルシー広場
http://www.selcy.co.jp/

単なる古めのショッピングセンターの空き空間なんですが、
何やら「ここで一発目のコンサートをやると売れる」とか言う
ジンクスがあるんだそうで、AKB48とか羞恥心とか、意外な
大物がイベントをやることがあります。

ショッピングセンターの空き空間なので、基本、無料です。
チェックしておくと面白いかもしれませんよ。今週末も何故か
「きゃりーぱみゅぱみゅ」が握手会するそうですし・・・。

もっとも、彼女クラスの大物が来ると、広場は超満員で凄い
コトになりますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなところがあったのですね。知りませんでした!
調べて、いってみます♪ありがとうございます♪

お礼日時:2012/05/29 11:47

京阪の八幡市駅周辺はどうでしょうか


http://www.kankou-yawata.org/
http://www.kankou-yawata.org/index.php?topic=Top …

エジソンの電球に使われた竹のモニュメントが駅前にあり、石清水八幡宮にも記念碑があります
http://www.kankou-yawata.org/index.php?topic=Top …

飛行神社
カラス型飛行器、玉虫型飛行器を考案した二宮忠八がつくった神社
世が世であればライト兄弟を超えてたかも

ちょっと離れているが「流れ橋」
http://www.kankou-yawata.org/index.php?topic=Top …

名前は聞いたことがあると思いますが「松花堂」
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~♪
たくさんありがとうございます(u_u*)

次回いってみます、たくさんうれしいです♪

お礼日時:2012/05/29 11:46

ハイキングとか。



琵琶湖疏水を歩く
http://agua.jpn.org/biwacanal/canalstop.html

愛宕山の廃墟巡り
http://home.f01.itscom.net/spiral/atg/atg1.html

大文字山に登る
http://www.hishiyama.com/kyoto/Daimonji_Climb/da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ URLありがとうございます(u_u*)
すごくうれしいです。ハイキング、いいですね♪

お礼日時:2012/05/24 17:11

まず京都⇔大阪間と言うことで【淀川河川公園】へどうぞ・・・


施設を使うには予約や料金が要りますが広場は無料です。

http://www2.kasen.or.jp/map/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広場は無料なんですね♪
ありがとうございます、お弁当でもつくっていってみようかなと思います(u_u*)

お礼日時:2012/05/24 15:02

京都の神社仏閣などでも拝観料のかからないところばかりに行くとか、


河川敷などで軽いスポーツをするとかいろいろ遊び方はあります。
もう少し具体的にこういうことがしたいとかこういうことに興味がある
とかがあればアドバイスもしやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(u_u*))

そうですよね、すみません(;_;)

お金がかからなくて楽しければなんでもよかったです!

河川敷でノンビリや、拝観料のかからない場所にいくのいいですね♪

お礼日時:2012/05/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!