プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chromeを使っていまして
文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン(Google)で
検索していたのですが
先日、Chrome板の楽天ツールバーをインストールすることがあり
これは規定の検索エンジンを(楽天)に変更しないと使えない物だったので
楽天に飛んでしまい困っています。
右クリックからのコンテキストメニューにもう一つないし複数、検索エンジン(Google等)を
追加したく色々調べて

Context Search 
Context Menu Search
Select Search

を試しましたがContext Search、Context Menu Searchは検索ページに飛ぶ際の行程が増えてしまい

文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン
文字列を選択→右クリック→Context Search、Context Menu Searchにフォーカス→コンテキストメニューから規定の検索エンジン

Select Searchはポップアップ表示が慣れないため、除外しました。

他にいいアドオンまたはスクリプトはありませんでしょうか?

すみません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

楽天のツールバーは入れたままですか?

その場合は、一般的に、右クリックとエンジンの最終選択の前に手順が1つ増えますね。

次のUniversal Search & IE8 Acceleratorsは、テキストを選択したら、右上直ぐに右斜めの矢印のアイコンが表示され、そこにマウスポインターをスライドさせると、検索エンジン名の選択メニューが出て、この拡張機能の設定でGoogleを既定にしておいたら、一番上に表示されているので、クリックして選択したら、結果ページが新しいタブに表示されます。

検索対象の文字列を選択したら、マウスポインターを右上>直ぐ下にスライドしてクリックになります。
https://chrome.google.com/webstore/detail/hmcgif …
    • 0
この回答へのお礼

返信、遅れてすみませんでした。
使用してみたら、使い勝手が良かった為、使わせて頂いております
今回は、有り難うございました。