プロが教えるわが家の防犯対策術!

160cm、53.8キロの
高校一年生の女子です。

私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。

ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。
二の腕やふくらはぎ…
特に酷いのが、太ももとお尻です。

レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。

上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m

「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お礼率が素晴らしいですね。

丁寧に回答したくなります^^

とはいえ、難しい話ですね。
下半身を痩せたいというのであれば走ってはいかがでしょうか?

160cmで54kgならデブだとは思いませんよ。

ま、高校生ならガンガン運動やってスタイル磨いてもいいと思います。
ただの減量ではガリガリになるだけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答してくれたのに、お礼しないのは失礼だと思っているので回答してくれた人、皆にお礼してるんです^^

いやいやデブなんですよ><
ポヨンポヨンなんです…

走るのいいですね!!
陸上で長距離してる人って足綺麗ですよね。

ありがとうございました♪

食事は、「よく噛んで、食べる事」が、ポイントみたいです。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120523. …

ugosdk さん、まだまだ、お若いし、
成長期なので、そんなに気にする事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よく噛む…ですね。
母が一口につき30回は噛めって言ってたような…

実際やってないんですけどね(笑)

意識してやってみます!!

周りの友達は皆スタイル良くて…(涙)

レッグマジックというのは、マシンとしての機能というより、その推奨プログラムが結構、科学的に研究されたものという気がします。

即ち、毎日、60秒を1~3セットと言う、この1分間というのがミソなんですね。

と言いますのは、一分間の持続可能エクササイズというのは無酸素(筋トレ)系と有酸素系の境目なんです。つまり、正しいフォームでリズム良く、殆ど息も切らさず、1分間できる人には有酸素性運動なのですが、これが、ハードだ、キツイと感じたり、1分間リズム良く出来ない人には筋トレになります。で、筋力不足故に筋トレ状態になる人にとっては、筋に張りが出るのです。もう一ヶ月、エクササイズ開始三ヶ月までは、主に、神経系適応(脳の学習)によって筋力が向上してゆきますので、もう暫くは、現状の筋量のまま、割合に早い筋力アップが望めます。あと一ヶ月、レッグマジックを継続して、その頃に、もし、推奨プログラムを超えて三分間の連続が可能になれば、これはもう、完璧な有酸素性運動ですから、更なる脂肪減少が期待できることになりましょうね。

あと、エクササイズ器具として圧倒的なトップの売り上げを誇るレッグマジック様には申し訳無いのですが、1分間の持続が当初困難で、しかし、開始数ヶ月後には、ややキツイというレベルの運動強度になる回数のスクワット、シットアップ、プッシュアップの自重筋トレBig3でも、同様の効果が現れる筈なのですが……。レッグマジック様、そのあたりの戦略はお上手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私、リズム良くできてないかもしれないです…

高校生の私には少し難しいですが…というか私が馬鹿なだけなんですけど(笑)

リズム良くできるよう頑張ります!!