プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

ズボンプレッサーを使っているのですが
どうしても線が二本になってしまうことが多く、
結局クリーニングにだして直してもらうということが続きました。


ズボンプレッサーにもよると思うのですが、線が二本にならないような工夫を
したいのですが何かいい知恵ありますでしょうか?

おそらくズボンの線(折り目)の部分がどこから出ているのか
正確に把握していないことがあるのかもしれません。

知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

もしかして、ズボンプレッサーの中に薄いプレスシートがありませんか?


それをパンツで挟むようにして丁寧にセットして見て下さい。

質問を良く理解せずに回答してしまいました。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

二本の線とは縫い目です。



ズボンの脇(外側)に、裾からウエストまで、
そして内側に裾から股下まで、
二本縫い目があるでしょう?

その縫い目を片方ずつ、ピッタリと合せて見て下さい。
そうすれば自然と、前と後ろの折り目が決まると思います。

その折目にアイロンを当てます。
    • good
    • 0

ズボンには外側と内側と、二本縫い目が有りますよね。


裾から股上まで、その縫い目がピッタリと合うようにすると自然に折り目が決まりますよ。
試してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外と内の二本の線があることを初めて知りました。
プリーツ(タックというのでしょうか)のようなものでしょうか?
おそらくいつも外側の線に合わせてプレスして二本の線ができてしまっているのかもしれません。

大変助かりました。

お礼日時:2012/06/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!