推しミネラルウォーターはありますか?

霊能力 (占い)は自分のためにするなかれ この言葉どう思う?

A 回答 (3件)

なんか言い訳っぽいね


自分のために 好きなだけ使えば良いのに
それで自分の霊能力のすごさを示せばよいと思う
ごめんね

この回答への補足

ところで霊能力ってすごいの? あ補足で質問したら規約違反かなまあいいか

補足日時:2012/05/28 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ

お礼日時:2012/05/28 09:19

逃げ道を用意しておく名文句なのかもよ。



質問者:貴方には霊能力が有るそうで、ではお聞きしますが何故一等が当たる予定の番号札を買って大儲けしようとしないのですか?

霊能者:「霊能力は自分のためにするなかれ」と言う教えが有るでな。

めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めでたいね

お礼日時:2012/05/29 20:42

そういう類のものは一種の「暗示」ですので、自分に行うということは「自己暗示」になります。


心理学的に考えると、ランダムに形成された命題を自己暗示するということは無意味な上に、個人の形質や心理状態によっては危険なことも多いということです。

そういうことを、経験則としてそういう業界の人が言っているのでしょう。

さらな、うがった言い方をすれば、自分の占いをして当たらなければ都合が悪いので、その言い逃れともいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは おいらは暗示の専門家ってことたよね 暗示の専門家・・・よくわからないや 頭悪いね おいら

お礼日時:2012/05/28 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!