電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星 飛雄馬 と イチローが対戦したら。。妄想してください(笑)

打率は。。  決め球は消える魔球。。かな(笑)

A 回答 (2件)

面白そうなので参加します。

イチロー選手の1番の武器はバットコントロールに有ると想います。テニスしてるようにすら見えます。
で星 飛雄馬選手の1番の欠点は「球質の軽さ」に有ります。だから「当ててしまう」(ダイリーグ・ボール1号)か「当たらない様にする」(同2号/3号)かの努力をしました。

ダイリーグ・ボール1号(以降1号と略す)を打つため鉄球を叩いた花形選手の努力はイチロー選手には似合いません。(それ以上の努力をされているでしょうけど。)
「ホームラン」を目指さず「ヒット」で良ければ、当たってから(例えば)2~3塁間を華麗に抜いていけば良いのです。
2号もバットが届けば(打席の1番前に立って)フォークボールの軌跡を推測して打つやり方で打てるのでは無いかと。

で、イチロー選手の1番の欠点は「マリナーズに居る」点です。
イチロー選手がどれだけヒットを打っても。。。勝てないと意味が有りません。優勝は遠いですよねぇ。
    • 0

消える魔球の正体は魔走球の立ての変化です。

ホームベース前で地面すれすれに落ちても急速が変わらず、

そしてホームベース上で浮き上がってキャッチャーミットに収まります。

見えないだけで、このボールはほとんどストライクゾーンを通らないボールです。

だから、バットを振ったところで当たるわけがない。

見える見えないにかかわらず、このボールをジャストミートするには極端なアッパースイングが必要です。

横の変化はないボールですので、リリースした直後にコースが読めればイチローなら打てるのではないでしょうか。

とはいえバットが当たる範囲でのボールの動きは浮き上がっているわけで、

これだけの変化をしているボールに既に球速はないと思われます。

ほとんど大リーグボール3号状態。

この球をジャストミートしたところでホームランは無理でしょうが、イチローならセンター前に打ち返せるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

^^ありがとうございます

なかなかの妄想でした、楽しく読ませて頂きました

センター前、イチローらしいですね。