プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
尾張守護として斯波氏が存在しましたよね?ただ、守護と言っても完全に家臣の織田氏に傀儡的に扱われ、最終的には当主が殺害されるというのは周知の通りだと思います。
この尾張斯波氏について質問なのですが、尾張斯波氏に仕えていた家臣を教えてください。ただ、家臣といっても織田氏のような家臣ではなく、表現が正しいかは分かりませんが、直臣のような家臣を教えてください。(側近と言った方が良いのかもしれません^^;)

特に斯波義統が殺害される要因となった、息子の外出の際に連れて行っていた家臣が知りたいです

A 回答 (1件)

http://www.geocities.jp/kawabemasatake/buei.html

とりあえず まとまっている感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!