アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の借りているレンタルサーバーは100GBとかなり余裕があります。
これは、オンラインストレージサービスなどない時代に契約したので、FTPの容量に余裕を持たせようとしたのです。
しかし、オンラインストレージ全盛の現代になってみるとあまり意味がなくなりました。かといって、もっと容量の少ない契約に切り替えてもほとんど料金に差はなく、切り替えのメリットがありません。
しかし、オンラインストレージで無料で使えるのは5GBとか25GBとか、サイズ的に中途半端です。
有料にして容量を増やしてもいいのですが、あいにく私はクレジットカードを持っていません。

そこで思ったのは、「自分のレンタルサーバー内の領域を、オンラインストレージのように使えないか」ということです。もちろん、ブラウザにFTP機能がついているのは知っていて、別のFTPソフトがなくてもブラウザだけでFTPを使えるのは知っています。

しかし、もっと便利に使いたいのです。

オンラインストレージ感覚で、自分のレンタルサーバー内のFTP階層内を簡単・自由に使えるようなアプリはありませんか?

A 回答 (2件)

FTPクライアントなんて多数ありますよ

自分にとって使いやすいものを見つければいいでしょう

ブラウザーにFTP機能が搭載されていても、FTPSには未対応ですけどね。
FTPS対応のFTPクライアントソフトも今ではありますから
    • 0

ブラウザからのFTP接続が可能であれば、

普通にエクスプローラからの接続・操作が出来るかと思うのですが、
接続できない状態なのでしょうか?
    • 0