プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

6月下旬に与論島に旅行に行きます。
行きは東京から与論島、帰りは高知と奈良の友達を訪ねようと思っております。

パケージでしたら、往復航空券と宿込みでお手頃なものを見つけられるのですが、
往復航空券が必要無いと、片道(羽田→鹿児島→与論島)だけでパッケージ代を超えてしまいます。

4時間以上船に乗ることも避けたいのです。
今は、パッケージで買って帰りの飛行機代は捨てることが一番かと考えております。
女性一人旅行です。

なにか安く済ませる方法はありませんでしょうか。
ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かに与論は行政区画どおりに鹿児島から飛行機に乗ると割高です。

そのため、那覇廻りが(地元民を含め)ポピュラーのようです。

ただ、
>4時間以上船に乗ることも避けたいのです。
とは、言い換えると那覇から与論(経由鹿児島行き)のフェリーには乗りたくない、ということですよね。
その場合は那覇から与論まで飛行機となるかと思います。
フェリーより高め(往復割引で片道12900円)ですが、与論の発着時間帯はフェリーと同じで、かつその日のうちに本土便とも乗継可能ですので、必ずしも悪くない選択肢かと思います。

ちなみに、帰りに「高知、奈良」かつフェリーを使いたくないとすると、帰りもやはり那覇に飛行機で出ることになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鹿児島より那覇からの方が安い、というのはとても勉強になりました!