プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城の有名な温泉で、トイレのウォシュレットの
ように下からお湯が吹き出るところがあると
聞いたのですが、どこですか?女性の体に
いいらしいとのことですが、ウワサによると
草津温泉よりもずっとずっといいところとか・・・。
どうしても思い出せないので、これだけで
分かる方温泉の名前を教えてください。

A 回答 (3件)

山形県の瀬見温泉ではないでしょうか?東北新幹線古川駅(宮城県)から陸羽東線に乗り換えていきます。

ここはたしか「ふかし湯」で有名。
参考HPはこちら

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/semi/sem …
岩手県北上市の夏油温泉郷入り口にある「瀬美温泉」とお間違えないように。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/semi/sem …
    • good
    • 0

ご質問の入浴法は「鯨噴浴」と言います。


そこで「東北」「鯨噴浴」で検索をかけてみたのですが、群馬県伊香保温泉の入浴施設「ベルツの湯」しかヒットしませんでした。
おっしゃる通り、私もどこか東北でそのタイプの湯があったように記憶しているのですが・・・肝心の温泉名が出てきません。
がが温泉かとも思いましたが、ちょっと違ったようです。
ちなみに女性にいいと言うより、構造上「痔」にいい入浴法らしいです。
青森県酸ヶ湯温泉には、ちょっと違いますが「まんじゅうふかし」というのがあります。
(「まんじゅう」が何を意味するかは自粛)
    • good
    • 0

有名な温泉なら、”作並””鳴子”ではないでしょうか?


実家が宮城なので南のマイナ-な温泉なら良く知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!