アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊園地を舞台にした映画を教えてください。名探偵コナンの瞳の中の暗殺者みたいな。実写でもアニメでもいいです。

A 回答 (6件)

洋画ですけど


「ビバリーヒルズコップ3」
の舞台がテーマパークでした
    • good
    • 0

 No1です。


ファイナルディスティネーションという映画のシリーズの第三作は
ファイナル・デッドコースターという邦題がつきました。文字通り「死のジェットコースター」って感じの映画でしたね。
    • good
    • 0

3Dホラー「戦慄迷宮」と「ラビット・ホラー」、前者はほとんど富士急ハイランドのホラーハウス「最強戦慄迷宮」が舞台。

後者は富士急ハイランド内と「最強戦慄迷宮」で撮影(屋外シーンもそこそこある)

もっとも、どちらも駄作だと思う。私は、貞子3Dと合わせ3大糞3Dホラー(3作とも星1つ)と読んでいる
    • good
    • 0

くれよんしんちゃん


「ヘンダーランドの大冒険」
「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」全部の舞台というわけじゃないけど
遊園地を舞台にした場面が結構あります
    • good
    • 1

「名探偵コナン」のようなミステリー&サスペンスものだと、映画ではこれがもっとも有名だと思います。



「ジェット・ローラー・コースター」
タイトル通りで、遊園地のローラーコースターに時限爆弾が仕掛けられるというサスペンス系のパニック映画です。
「刑事コロンボ」で有名なリチャード・レヴィンソンが脚本を手がけています。 
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0

 遊園地自体を舞台にした映画はなかなかないと思いますが、遊園地が出てくる映画は古今東西たくさんありますね。



第三の男 プラーター公園の大観覧車
見知らぬ乗客 ラストシーンでメリーゴーラウンド

阿修羅のごとく 生駒山上遊園地飛行機塔
ストロベリーショートケイクス 富山県魚津市ミラージュランド
踊る大捜査線 THE MOVIE  旧横浜ドリームランド
スープオペラ 化女沼レジャーランド(2000年に閉園した宮城県の遊園地)

 まだまだたくさんあると思いますが、印象に残っているものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!