dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前に彼氏と別れた大学生です。
別れの理由は、このままずっと
続くと思ったから。好きだけど
別れる今のままじゃだめだ。
と言われました


仲が悪いわけでなく向こうからも
嫌いなところはないと言われ
腑に落ちなかったですが、
なにを言っても無駄だったので、
私にはどうすることもできない
ことだと気づいたので
納得しました。後悔はありません。
自分でも楽しく前向きに生活できる
ようになりました。


彼とはゼミが一緒なのですが
いまものすごく暗いです。
誰とも話さず孤立しています。
別れた直後は自分自身を立て直す
ことで精一杯で気づきませんでした。
付き合っていてあんなに暗い
ところをみたことが
ありませんでした。


彼は大学内に友達がいません。
しかし、ゼミなどでは話していた
ようですが、今は誰とも話して
ません。


別れたときに友達でいたい
一人暮らししたら家に呼んで。など
言われましたが気持ちを
整理したかったので断りました。


別れた直後は彼の方がすっきり
していたはずです。しかし、いまは
私の方がすっきりしています。


あそこまで暗く顔つきが変わると
とても心配です。
全て彼の思い通りになっているのに
なんであんなに暗いかわかりません。

私が彼を心配する気持ちは
偽善でしょうか?

私が声をかけることはやめた方が
いいでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

きっと何かが思い通りにならないから暗くなっているのかもしれません。



好きだけど別れを告げるってすごい勇気がいることです。
実際私も経験したことがあります。

彼は、引きずっていると思いますよ。
それを見て心配するあなたは偽善ではありません。
声をかけてあげて下さい。

もし色々話せるようであれば
別れた本当の理由も聞いてみて下さい。

このまま続くからって正直納得できません笑
続くことは二人にとっていいことです。
何かがあるから、別れを切り出したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 17:04

アラカン親父です。

折角吹っ切ったのに何故今更、過去を振り返るのでしょう。貴女の人生は前途洋洋で長いものですが、過去を振り返っているほど暇はないと思います。無駄です。元カレから言い出しての別れ。しかも好きだけど別れる。都合よすぎです。そして今暗い。私は直感的に、元カレは暗いし、精神的におかしいなと思いましたね。好きだけど別れるなんて、理由は有りません。好きだけど(男性の機能がないから)別れるとか好きだけど(他に好きな女性が出来たから別れる)とか、何かあるのでしょうけど、貴女が本当に好きなら、正直に理由を話して、納得させる筈です。それをあたかも悲劇にヒーローみたく(失礼)。貴女が元カレに声を掛けて復活させたとしても、同様なことが又起きます。断言できます。そういう点から、過去を振り返るなと言ったのです。私は、過去に多くの女性と付き合ってきましたが好きなのに別れた事など1度も有りません。
    • good
    • 0

50代 男性です。



元彼がどんな性格の人か分からないので推測になりますが 彼が切り出した別れなら 貴女から声をかけるのはやめた方が良いと思います。

彼がどんな思いで どうしたくて貴女との別れを決意したかによりますが その想いがうまく行かない状態で苦しんでる時に 貴女が 寂しそうとか可哀想とかの感情を持って 声をかけると 口では言わなくても 彼は敏感に感じます。

貴女は見守るくらいしか出来ないのだと思った方が良いと思います。 でももし彼がやり直したいと言って来た時には貴女の思いを全部話してあげてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼はあまり考えず行動するタイプ
です。また自分を表現するのが
苦手です。

あのまま付き合っていたら
うまくいっていなかったと思うので
別れてよかったです。

しかし、あそこまで暗いと
他人と割り切ることができません。
元彼が暗いと私は悲しいです。

補足日時:2012/06/05 15:15
    • good
    • 1

うーん、、、頑張って話しかけてみたほうがいいと思います。


理由は 自分が貴方と同じ状態のとき、無視しつずけてしまい、最後にはメアドも変えられてしまいました。
話しかけないで失敗するよりは話かけてみた方がいいと私は思います。

文章分かりにくくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験を教えてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A